memo | ナノ


いい推しの日
2019/11/04

テニプリ入学試験なる謎のガチ試験が開催されたニュースを見てこれだから好きなんだよ永久に不滅だなもっとやれと歓喜しました。本当楽しいこのジャンル。

さて、11/04は「いい推し」の日だそうなので推しの話をまたもしようかなと。
暇つぶし程度にお付き合いください。


安田的各カップリング傾向
※個人的萌えポイント含む

☆跡部とジロー
・基本的にはジローが跡部を振り回す
・でも跡部の外国的スキンシップにジローが照れたり振り回されたりもする
・日常生活でジローは跡部にめちゃくちゃ甘えてるし跡部もめちゃくちゃ甘やかすけどふたりとも当たり前になってるので自覚はない
・甘やかすけど跡部は毒舌
・中学を卒業したら跡部は海外へ行く(イメージは完全にイギリス)
・跡部邸へジローが遊びに行く事が9.8割だがたま〜〜にジロー宅へも行く(普通の家にいる跡部はなぜだか萌える)
・芥川家に跡部くんって呼ばれんの萌える晩飯食ってけ
・ジロー宅へお泊まりの際はジョジョ鑑賞会になる(ちなみに私は花京院が好きです)
・ジローの鬱期は昼寝と称してぐるぐる考えてひとりでうつうつとするけどだいたい跡部の何気ないひと言で綺麗さっぱりスッキリする
・跡部に鬱期などない
・身長差15センチは並んだ時の見た目のバランスがよく、さらに頭が撫でやすいそうです。なにかと頭を触る跡部よきかな。そしてちょうど口元におでこがくるくらいなのでデコチューがしやすいそうな。やれやれ〜

☆忍足と岳人
・氷帝のトラブルメーカー
・岳人がろくでもない事を発案し忍足がそれに乗る
・忍足は東京へ来てすぐに岳人と仲良くなったため氷帝においてぼっち飯経験なし(岳人は人と仲良くなるスピード早そう)。お昼ご飯は基本ふたりで食べてそうだし岳人が教室まで忍足を迎えに行ってそう
・忍足を一人暮らし設定にしがち(家族と暮らしてるだろうことは知ってます)
・あの忍足を持ってして、よくも悪くもあまり性を感じないカップリング。友情モードと恋人モードの線引きがきっちりしてそう(基本友情モード)
・岳人は意外と下ネタ嫌いそう
・身長差約20センチはれっきとした身長差カップル。ちっこい方が背伸び必要ってのがなによりも!よき!!

☆宍戸と鳳
・お互いの尊敬から成り立つふたり
・喧嘩なぞしないがなにかあった時はとりあえず鳳が空回る
・跡部と樺地並みに一緒にいるし鳳は樺地並みに一歩後ろに下がってる
・でも意外とお昼は別々が多い(宍戸はジローと、鳳は日吉や樺地やクラスメートと)
・照れ屋同士なので手を繋ぐ事は稀
・繋ぐと鳳がめっちゃ喜ぶ。それに宍戸が照れる。可愛い
・お互いに動物が好き
・身長差12センチ。こうしてまとめると私はやはり身長差コンビが好きなんだなと自覚する
・鳳は絵が上手い。宍戸は下手

☆日吉
当サイトでカップリングにした事はありませんが、日吉と岳人のせっかちコンビが実はめちゃんこ好きだったりします。足し算ではあるんだけど、かけ算でも普通に食べる。日吉のホラー好きにぎゃあぎゃあ言いながら付き合う岳人とか可愛い実に美味しい。
日吉とジローの組み合わせも好きです。日吉はジローを嫌いそう、嫌いじゃなくても苦手そうなのがとてもよい。ふたりきりだと一方的に気まずい、みたいな。逆にジローは日吉の事なんとなく好きそうなのがこれまたいいなって思います。
基本的に先輩に遠慮のない日吉ですが、とくに岳人に対しては遠慮のなさがどこか砕けてるというか素に近い感じで年下感出てるとめっちゃ可愛いなって思います。卒業しても岳人とはなんだかんだ交流ありそう。


前へ|次へ