memo | ナノ


1から10まで他ジャンルの話
2019/09/18

ダイヤのAの新シリーズが今放送されているのを機に、某チャンネルでは無料でアニメを第1期から見られるのですが、それを夜な夜な見ている安田です。
ずっとずっとマジで10年くらい前から「いつか必ず読む漫画リスト」に入っててアニメもずっっっっと見たかったんです、ダイヤのA。
念願!叶ったり!!ふうう!!!
(※ジャンプ以外は異常に手が遅い安田)

漫画に手を出す前にアニメが始まった場合、まず嬉々としてアニメから入る派なのでこれは満を持して見るしかないと思って日夜寝不足になりながら見ています。
マジで一度見始めると1試合が終わるまで止まらなくて、やっと1試合終わってさぁ寝るぞって思っても興奮冷めやらず全然眠れなくて、ここ毎日興奮と寝不足ですこぶる体調悪いんですけどそれでも見るのが止まらなくて幸せです。楽しいのに辛い。辛いのに幸せ。死にそう。辛い。幸せ。

ただでさえ高校野球大好き人間で、アツイ漫画大好き芸人なのにキャラクターも良いとか泣けてくる。幸せ。


色々作品について語りたいことは山ほどあるのですが、ここは腐ったサイトなのではりきって腐った話をしたいと思います。
※アニメ第1期を見終わった段階で原作も読んでなければ第2期もまだ見ていないので見当違いな考察があるかも知れません。ご容赦ください。



安田イチオシはなんといっても亮さん!
ひと目見た時から(なんならダイヤのAっていうのをなんとなく知った時から)、第一印象から決めてました。好きです。
弟の春っちの愛が深い小湊兄弟めちゃんこ素晴らしい。春っちが亮さんに向けてる好意は決して恋愛ではなく兄弟愛と憧憬の範囲内なんだろうけど「こいつなにかきっかけがあれば兄を抱けるんじゃないか?」と思わせるなにかを感じる。私的にはいつでもゴーサインを出してやりたい。

たんばさんとのコンビもなんとなく好きです。

本命は倉亮です。亮さん関連カプだと王道なのでしょうか?とにかく推して参ります。
倉持の、亮さんと一緒になるとたちまち漂う舎弟感めっちゃ好き。
でも倉亮春が並んだ時の倉持の両手に花感が生意気過ぎてマジ腹立つ変われ。


亮さんは誘い受けの匂いめちゃんこ出してるくせにどちゃくそプラトニックの野球第一人間だと思うんです。
弟の春っちは野球センス抜群だけど兄が野球をやっていなかったら野球自体始めてないのではないかと思うし兄がいるからこそ努力している(その努力も追い越すための負けん気ではなく追いつくための尊敬から来ているというクリーンなところがまたイイよね…)。
亮さんは自分で切り開き、ただ上手くなりたい強くなりたい勝ちたいとひたむきに努力している野球大好き人間だと思うんですよね。
やるからには負けたくない負けず嫌いさと弟思いが拮抗してる感じがとてもいい。
弟の追行や恵まれなかった体型にこれでもかと打ちのめされてきたのに、決して腐らず悔しさも頑なにうちに秘めてただひたすらに努力を重ねてきた亮さん、それでも甲子園へ行けなかった亮さん。胸が締め付けられます。大好きです…。
そんな野球第一の亮さんが次の日に影響をきたす行為をするとは思えないので、結果としてストイックという名のプラトニックカップルになりそうだなと思ってます。
といいつつ、一度やる事やったらブレーキなさそうですけど。

倉持は倉持で思春期ギンギンなのであんなことやこんなことを日夜想像するしガッツリしたいし亮さんの誘い受け臭にあてられたりもするけど童貞力をいかんなく発揮して、意気込むわりに手を繋ぐだけで精一杯だし亮さん相手に強気に行けず強引に持ち込む事もできなくて一線を越えるまではとにかくドキドキが止まらない可愛い男であってくれ。

意地悪亮さん。意地悪受け。よきかな。
亮さんは意地悪なだけで別にサドじゃないけど倉持はM。


亮さんは何事も余裕なのがいいし、負けず嫌いゆえに余裕ぶってそうなのもよい。努力家なのもよい。でも意地悪というのがよい。そして気の強さマンセー。しびれる。
心から優しいおっとり系弟と気の強さマックスで秘める優しさを一切表に出さない兄が好きです。
寮制の東京に進学するのを反対したらしい親を考えるに保守的だけどあったかい家庭だろうし幼い頃から聞き分けよさそうな亮さんにとって意を決したワガママだったろうと思うと亮さんマジ兄ちゃん。
あと春っち昔は亮ちゃん呼びだったんでしょ?なんなん可愛いの暴力かよ。

倉持も先輩にやられた意地悪は後輩へ伝承していくノリの軽さと意地の悪さを影響されてる感じがいい。ただし亮さんには意地悪されっぱなしでいい意味で頭上がらないというか、リスペクト感があってとてもいい。他の先輩と並んでも舎弟感は出ないのに亮さんと並んだ時のあの感じなんなんですかね。私の盲目フィルターのせいか?他の人の目から見たらそんな事はないのか?
あまりドロドロしてない固定CPの三角関係片思いという謎ジャンルが好きなので倉亮←春とか(ライクでもラブでもOK)楽しいです。テニプリでいうコハ(←)ユウ←財の図。

亮さんは先輩というのがよい。
チョップも可愛い。
お兄ちゃんというのがなによりよい。(※兄フェチ)
弟より背ちっこいとかなんなん、恵まれない体型が切ないけど可愛い。そして努力家の実力者だからちっこいのがかっこよさを倍増させてる。

ただしなによりちっこいのが可愛い。そこ大事。


ダイヤのAを代表する意地悪は御幸パイセンだと思いますが御幸パイセンだったら王道(?)の御沢が好きです。クリス先輩スキスキ愛してるな沢村に嫉妬すればいいよ。かくいう御幸もクリス先輩大好きだろうけどな!
倉亮の方がお付き合い歴長いのに御沢の方が一線越えるの早そう。一週間で一線越えそう。御幸パイセン手早そう。
意地悪攻めもいいですよね。御幸パイセンカッコよくて普通に好きです。そして声もいい。幸せ。

あとキャプテン哲さん普通に超カッコいい。
天井突破でもはや神の領域だと思います。

ここまでダラダラ長々と語ってますがまだまだまだまだ語り足りないです素敵な漫画ですね!!!

珍しく(?)ライバル校よりも主人公の学校を素直に好きになりました。
まだまだ途中ですのでセカンドシーズンをガンガン続きを見ていきたいと思います。漫画揃えたいけど一部だけで47巻…!新刊で2万…ひえええ……金がねぇ…!!
願わくば純さんと亮さんのしびれるような活躍シーンをもっと…ぜひ…見たい…!!と思ってたら引退してもうた悲しい。けど熱かった。好きです…。


前へ|次へ