memo | ナノ


令和元年5月5日
2019/05/07

祝!ジローさんおめでとうございます。

更新は滞っておりますが跡ジロ愛は継続中。
浮気もするけど不動のNO.1をひた走っております。
欲求不満なのでえろえろの構想ばかり練ってるけどえろえろが書けないので四苦八苦しかしてないです。
あとテニプリの眼鏡が出来たってニュース見たんで速攻確認したんですけど普通にテニプリ関係ないくらいオシャレ眼鏡として確立しててディテールも細かくて「おお…!」と思わず声を漏らすくらいに感激しました。
買う事はないと思いますが、ステキなデザインなのでちょっと欲しいなと思わせるデザインですね。

さて、令和に元号が変わったところでなにかが変わるわけでもなくただただ平和な日常を生きている安田です。仕事柄、10連休とかいい迷惑だわ連休10日も働かせておいて働き方改革とか無茶言うな滅べと日々荒んでいた安田ですが、悪魔の期間が終わり心が安らかになったのでそろそろこのサイトの放置具合を見直さなければと思っております。かと言ってすぐにどうこうする予定はないですが、今書いてるやつ(一年以上書いてるかも知れん)が出来上がったらそれを機にぴくしぶにでも移動させようかなと。気長に追い追いやっていきます。
もしご意見等あれば気軽にコメント頂ければ幸いです。


以下ただの社会人の雑談。

一応若者の部類に入っている安田ですがSNSとかマジ興味なくてツイッターは一切やってません(インストールさえした事ない)がフェイスブックとインスタはやってたりします。やってるといってもフェイスブックの更新は早々に飽きて見る専門、インスタも見る専門(投稿の仕方を知ろうともしてないから投稿の仕方知らん)のでやってるとは言えませんがやったところですぐ飽きるのが目に見えるのでおそらく今後とも見る専門です。
ただ、なかなか会えない人の近況を知れるいいツールだなぁと覗くたびに感心しています。フェイスブックはインスタやらに押されて若者はもうあまりやってない印象ですが40代以降の歳上の方はまだまだやってらっしゃるのでコミュニケーションとるのにかなりいいですね。上司から友達申請きた時は一瞬で肝が冷えましたがなんだかんだ結果オーライに事が進んでます(過去の記事めっちゃ読み返して承諾したけどめっちゃ怖いあの瞬間)

あとは今はもっぱら動画はyoutubeの時代ですよね。ニコ動はもともと狭い客層だったように思うので驚きはないですが全盛期は過ぎてるしかなり変わった印象を持ちます。わたしはまだまだニコ動ばかり見てますけど。
あとは2.5次元がとにかく盛んですね!ジャンプ読んでるとアニメ化もさながら舞台化とかも頻繁に目に入りますし見に行く予定はないですがお茶の間で楽しんでます。先駆けたるテニプリを全力で楽しんでいたのでいい時代だなぁとほくほくしています。
顔が綺麗な人ばかりできっかけさえあればテレビでも受けて人気出るはずなのにと思うけどやはり事務所の力が大きいのだろうかと余計なお世話を常々考えています。ジャンプの舞台化はさすが大手というべきか演出が華やかでど迫力で出演者も多い多い。
お金掛けてるのが目に見えて分かります。他誌の舞台化はそれと比べると限られた資金内で工夫をしているのが分かって面白いですね。キャラクターを見事に捉えて本物として昇華している役者さんには脱帽いたします。ペダステ、最高!!かなり遅れながら歴代見てますけど最近見た「ふたつの頂点」もそれはもう素晴らしかったです。ありがとうございました。

山神よ、永遠に……。


前へ|次へ