02




なまえちゃんが去って一週間が過ぎた頃、何故か緑谷少年は何か言いたげにこちらに視線を寄越し、彼の横で轟少年は戸惑った視線を投げ、街を歩けば何故か切なげに見られている気がする。現場に駆けつけても、以「オールマイトだ!!」と歓声は上がるものの、以前よりもいくばかりか声が小さく聞こえる。多分なまえちゃん絡みなんだろうけども、一体全体どこで漏れたか。なまえちゃんはそんなことを言うような子じゃ無いしなあ。

私はヒーローだ。平和の象徴と呼ばれ、ヴィランに狙われることも多い。いくらなまえちゃんがヒーローと言えど、彼女が真っ先に狙われるような立場にさせたくない。

と、言ってしまえば、私は彼女が大事なんだろう。部下以上の気持ちがあるんだろう。自分では気づかない振りをしていたのだろうが、今思えば部下に対して、「可愛い、可愛い」と連呼するのはセクハラではないだろうか。隙あらばスクリーンショットで撮ろうとするのも、私をモデルにしたパジャマを着てもらおうと思ったりするのも。そもそも部下とはいえ、個人情報が入っている携帯に常時入らせるなんて。

「……勘違いじゃないんだよ、きっと」

今頃、私のサイバーヒーロー、エレクトロンはどこで何をしているんだろう。と、少し様子が気になってきた。あの電子の海で、今日もまたネット犯罪と戦っているはず。だとすれば、ヤホートップにも出てくるに違いない。プラウザのアプリを押した。

『pickup! ヒーロー同士の恋愛は許されるのか』

何なんだこのリンクは、今の私の状況に合いすぎるぞ。なまえちゃんの記事はないようだし、一先ずこれを観てみるか。

『先日、ヒーローちゃんねるでお馴染みのスレッド、“サイバーヒーローを召喚する会”の“part25”にて、エレクトロン本人による書き込みが大きな反響を呼んでいる』

思わず、自分の手から携帯が抜け落ちていった。いやそういうのがあったとはパート25までいってるとは……。拾い上げて、続きを読んだ。

『このスレッドでは、本人の書き込みが数件あったものの、レスポンスにあまり答えることはなかった。たまに本人が登場するという醍醐味が、ファンの間ではよかったのだろうが。』

消してすぐ去るっていうのがやり方だからね。

『パート25では、あるレスポンスによりエレクトロンが登場した。それはオールマイトとエレクトロンが一緒に居る写真である。』

また携帯が落ちた。いつ撮られてたんだ。トゥルーフォームでは無いみたいでよかったが、自分の写真を手元に残されるのが嫌ななまえちゃんがそこに現れないわけがない。無論、現れたところで全データを消されるのだから、たった数件の書き込みのためにそれを犠牲にするファン根性というやつは素晴らしい。それより、私それ欲しかったんだけど。

記事を進めても、なまえちゃんの書き込みは書いてなかったため、件の本物のスレッドを検索した。普段こういうのは見ないタイプなんだけど、あの記事が『ヒーロー同士の恋愛』と言うのだから、きっと私のことが書いてあるに違いない。緑谷少年たちの様子がおかしかったのはこのせいだったか。これは、私のところに記者がやって来るのも時間の問題かもしれないぞ。


サイバーヒーローを召喚する会part25

1:ただいまから無個性がお送りします
このスレも大分伸びたな

2:ただいまから無個性がお送りします
伸びすぎだよ
いい加減にしろ

…………

77:ただいまから無個性がお送りします
>>76
すみませんでした

78:ただいまからサイバーヒーローがお送りします
このやり取りもいつか懐かしいと思えるのでしょうか

79:ただいまから無個性がお送りします
>>78 えっ………


これだな。しかし、弛いなあ……。文面だけではわかりにくいけど、一応私と同じような対応ではないよね?私の方が冗談で冷たく返してるんだよね?一緒のノリのような気がするんだけど、ただの気のせいだよね?


80:ただいまから無個性がお送りします
ヒーロー辞めるの?

81:ただいまからサイバーヒーローがお送りします
事務所を変えようかと思っていまして

82:ただいまから無個性がお送りします
>>81 マジで?

83:ただいまから無個性がお送りします
>>81 ここで言っていいことじゃないだろ……

84:ただいまからサイバーヒーローがお送りします
私にとって家みたいなものですよ。他にどこで言うんですか。私あまり友達もいませんし…

85:ただいまから無個性がお送りします
サイバーヒーローには俺たちが居るだろ!

86:ただいまから無個性がお送りします
ぼっちなんかwwwwwwww

87:ただいまから無個性がお送りします
何かトラブルでもあったの?

88:ただいまから無個性がお送りします
オールマイトが何かやった?

89:ただいまからサイバーヒーローがお送りします
秘書としてあるまじき不祥事です。仕事に支障を来すほど、余分な感情を向けるなど応援してくださっている方に顔向けが出来ません

90:ただいまから無個性がお送りします
†俺の墓†

91:ただいまから無個性がお送りします
>>90 安らかに眠れ
俺も誰か埋めて

92:ただいまから無個性がお送りします
真面目だなぁ

93:ただいまからサイバーヒーローがお送りします
彼は国民的ヒーローですよ?あんな素敵な人を好きにならない方がおかしいですよね。私だって、オールマイトに憧れて入社して、まさか携帯に住ませてもらわれるくらい仲良くなるなんて思いませんでしたよ。どんな風に見られているかはわかりませんが、私の個性だってヒーロー向きだと言われたことはありませんし、暗くて無愛想な奴だと言われてきました。

94:ただいまから無個性がお送りします
こんなに話して大丈夫なの?

95:ただいまから無個性がお送りします
俺たちは今歴史的な瞬間に立ち会っているのではないだろうか

96:ただいまから無個性がお送りします
オールマイトなら仕方ない

97:ただいまからサイバーヒーローがお送りします
オールマイトは部下として接してくださっているのに、お門違いも甚だしい。恥ずかしいです。調子に乗っていいわけがありません。身の程を知るべきでした。

98:ただいまからサイバーヒーローがお送りします
こんな私を応援してくださっている方に心から謝罪を申し上げます。これからは更に真摯にインターネットの世界を守っていきますのでよろしくお願いします。

99:ただいまから無個性がお送りします
別に恋愛したっていいじゃない

100:ただいまから無個性がお送りします
オールマイト羨ましい
オールマイトになりたい

101:ただいまから無個性がお送りします
あれ?エレクトロン消えた?

102:ただいまから無個性がお送りします
私はエレクトロン応援するよー

103:ただいまから無個性がお送りします
何か切ない文章……自分に言い聞かせてるみたい

104:ただいまから無個性がお送りします
オールマイトと一緒にいないエレクトロンとかエレクトロンじゃない

105:ただいまから無個性がお送りします
サイバーヒーロー戻ってきて

…………


全てを読み終えた私は、どうすればいいのだろうか。こんなに部下に大切に想ってもらえるなんて、幸福者にもほどがある。なまえちゃんにちゃんと話してもいいんだろうか。今頃どこにいるのかな。私の携帯に戻ってきてもいいんだよ。


  back