簡単にですが返信を


いつもご訪問していただきありがとうございます。返信が滞ったままになっており誠に申し訳ありません………。簡単にではありますが、気になった文を取り上げ、返信とさせていただきます。

【爆豪長編についてのコメント】

>“不器用にしては殺傷能力高過ぎるかっちゃん”
文面が面白すぎました。俺に触ると怪我するぜ(物理)。

>“探し求めていた理想のかっちゃん御殿はここにあった”
かっちゃん御殿とまで言っていただき有り難い限りです。「女子に手は上げないのでは」というコメントもいただきますが、………そこは好みということで勘弁していただきたい……!女子にナチュラル紳士なかっちゃんも書いてみたいですね。

>“CV岡本で脳内再生できる”
かっちゃんを捉えられているようでホッとします。前サイトを見ていただくとわかるんですが、あとがきやら注意事項によく“口調間違い”と書いていた頃もありますので…………。

>“上鳴くんかわいそうで切ない”
これはショッピングモールで記憶がなかったときのヒロインが、上鳴くんと会ったときの話の感想ですね。上鳴くんには損な役回りをさせてしまった……ごめんよ……。ヒロインを好きになったのは上鳴くんの他に、心操くんと轟くんがいますが、実はそれぞれ役割を変えてみました。(それがちゃんと書けているかは置いといて)また「テーマソングはタイトル不明で」最終話更新後のあとがきにて、説明させていただきたいと思います。

>足立さんの名前について
序盤“足立帆間”と書いていたのが、いつの間にか“足立範真”になっているという指摘をいただいたのですが……すみません、見つけられませんでした。ただ、“帆間”と書いた覚えがあるので、見つけ次第訂正させていただきます。

この他にも「テーマソングはタイトル不明で」についてはたくさんたくさん感想をいただきまして……!本当にありがとうございます!最終話も出来るだけ早く更新できるように頑張ります!

【ロマンチックリフレインについてのコメント】

>“かっちゃんサイドを見れてよかった”
短編だった頃から気に入ってくださっていた方が多かったようで、とても嬉しいです。私自身この中編のかっちゃんが気に入っています。このサイトにしては珍しい優しい大人なかっちゃんでしたね(一般人殴ってるシーンがありましたけども)。

>小説ページの色合い
が、見づらかったという指摘がありました。こういう閲覧の邪魔になるような問題へのご要望はどんどん聞きますので、気軽にメールを送ってください。誤字脱字も同様です。

【その他小説について】

>“カウントダウン企画の轟パパが娘に歩み寄った姿が見てみたい”
今度リハビリがてらにやろうと思っている、アニメ2期に向けてのカウントダウン企画では、前回1期に向けてのカウントダウン企画での短編で、続編が書けそうなものは書く予定です。ちょっとややこしい文章になってしまいましたが、轟パパは続編あります。

>瀬呂くん夢「全身で愛を叫ぶ」
この小説、リクエスト企画で書いたものですが、瀬呂くんクラスタの皆様に支持を得ているようで……。いやあ、でも嬉しいですね。私のベスト瀬呂くん夢は「5年間の片思いに終止符を」です。(自画自賛)

>中編「A組、僕らのお母さん」
ヒロインを気に入ってくださっているようで大変嬉しく思います。ただ、………ただ!ネタが!尽きた!!なので、オカンシリーズは只今ネタを募集中です。一応友情夢ですので、特定のキャラとの恋愛的絡みはリクエスト企画でのみになりますが………「この場面でのお母さんが見たい」、「だれだれとわちゃわちゃしてるお母さんが見たい」とかそういうので構いませんので……!全部にお応えできるわけではありませんが、ネタを……ネタをください………。

>ステインさん夢「不可思議な邂逅」
その後はありませんか、というご要望があったのですが、元々供養のつもりでサイトに載せたものでして……。15万打企画が終わったとしても、書くのは難しい……(もちろんいただいたら書きますが)。ヒロインの個性は気に入っています。ボツにしようと思った理由は、トガちゃんみたいにヒロインからステインさんに行くのはいいんだけど、ステインさんからヒロインに来るかな……っていう変な自分ルールに触れてしまったからですね。

>トリップ夢「コップ一杯の水と塩」
ずっとメモで書こうかな書こうかな、と迷っていましたが、多数の方から「ワンピース夢も見てみたい」といただいたのでお言葉に甘えさせていただきました。確かに今、ワンピース夢ってちょっと減ってますよね……。最近夢小説巡回しているんですけど、好きだったサイト様も、ランキングサイトもちょっとずつ減っていってる……。原作沿いなので単行本を見ながら打っているので更新が遅いですが、頂上戦争編までもう展開は決まっていますので、頑張って書きます。

>“茨とワルツが気になって夜しか眠れません”
昼間の睡魔を駆除できて何よりです。睡魔は強力ですからね……!「茨とワルツ」についてのメールをもらう度、相澤先生人気だなぁ、と思いながら読んでいます。この中編を書いてからちょっとメールをいただくのが増えました。ただ展開についてはどうしてこうなったのかと思わざるを得ない。もっと相澤先生頑張って!合理的とか言ってないで積極的になって!この話は相澤先生の頑張りに懸かっています。

>ネタ「塚内さんとネガティブ少女」
見たいという方がいてくださっているようで、1話書いてみました。また短編の方に載せて様子を見たいと思います。後ろ向きなヒロインに困惑するキャラが見たいだけです。オカンシリーズ化しそうで怖いんですよねコレ……。

【その他】

>拍手設置について
拍手についてよくメールをいただきます。私事にはなりますが、拍手ページの設定がよくわからないのと、拍手は文字数が決まっているので今までのように長文をもらえないので、設置していません。ナノに移って5年になりますが、拍手ページ本当によくわかりません。なので本当に申し訳ありませんが、これからも恐らく拍手は設置いたしませんので、ご理解の程よろしくお願いします。

>リンクのご報告
任意にも関わらず、丁寧なご報告ありがとうございます。相互もしたかったんですけどね………遅いですね……。

>R18夢に甘い話がほしい
これは…………頑張りたい……です……。R18ページを見返してみて、この偏りはいけないと常々思っているんですが……。甘い話は書くのが恥ずかしい……!羞恥心と戦いながら励みます。

>“かっちゃんはハガレンのキングブラッドレイの台詞が似合いそう”
ハガレンは詳しくないのですが、件のセリフは声優総選挙という番組で観ました。確かにこういう言葉は似合いますね。すごくいいと思います、言ってほしいです。

>漫画について
漫画家志望だということを書いたおかげか、本を紹介していただいたり、持ち込みについて励ましのメールをいただいたりありがとうございます。現在、3月に東京へ持ち込みに行くための原稿を執筆中です。これのせいで小説を書くことから遠ざかり、今リハビリに励んでいます。いつか皆様とどこかの誌面の上で会えることを心待ちにしています。

>前サイトについて
意外にも前サイトを知ってくださっている方が居てびっくりしています。いやあ、こういうこともあるもんですね。サイトは全部管理人名を変えているので、他のジャンルでも会ったことがあるかもしれませんね。このサイトとイラストサイトを入れて、7サイト持っていますので。(内1つはフォレスト)好きなサイト様が閉鎖される度「せめて倉庫化のご慈悲を……!」と思っているので、サイトを移っても消していません。URLが「herohero001」「bakubaku001」のように「001」が付いていたら私のサイトかもしれませんね……。ナノで作ったサイトのURLは全てこうなので。


他にもたくさんいただきました。どれも繰り返し読んで励みにさせていただいてます。たった一行でも、長文でも結構ですので、また何か思うことがありましたらメールを送ってください。これからも「疲労。」をよろしくお願いします!100万打達成できたのは皆様とヒロアカのおかげです!アニメ2期楽しみですね!!!!!



2017.02.22