05




先輩の言っていることが、瞬間的には理解できなくて。解釈にかなりの時間がかかった。

そのうちに先輩は、さっきの倍のスピードで自転車を押して歩き始めた。




「…っ、先輩!待って、」

「もう帰るぞ」




綺麗にセットされたツートーンの髪は、真っ暗闇で黒にしか見えない。先輩の顔だって、色までわからない。

でもきっと、先輩の顔や耳は赤くなっているんじゃないか、なんて冷静に考えている自分がいた。


先輩の隣に並ぶ。

先輩の言ってくれたことが理解できた今、いろいろと聞きたいことがあった。

わからないこともたくさんあった。



だけど私が何か言うよりも前に、先輩の声が私の上から降って来た。





「俺が突き離したところで八尋は泣いてばっかりだから、もう言うけど」

「…はい」

「俺、気付いたらお前が好きだった」




ドクリと、心臓と一緒に視界まで揺れる。

先輩の口から、初めて聞いた「好き」


どう反応していいのかわからない。

先輩の気持ちに気付かなかったなんて、気付かずにわんわん泣いてひとりで狼狽して、本当に正真正銘のバカだ、私。



でも、





「八尋が他の男と幸せになるのは嫌だけど、俺みたいな人間にお前を巻き込むのはもっと嫌なんだよ」

「……」

「わかってくれ。…気持ちに応えてやれなくて、ほんと、悪いと思ってる」




先輩は再び立ち止ると、今度は私に深々と頭を下げた。

そんなふうに謝ってほしいなんて、私はこれっぽっちも思っていないのに。



予想をはるかに超えた先輩の言動に、私は言葉を失って。

ただ、立ち尽くしていた。




2011/05/01



[ 45/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -