05





「さっきの奴、誰」

「クラスの…、男子で」

「なんかされたか」

「別に…」




先輩は、短く息をついた。

そんなに心配しなくてもいいのに。むしろ何故、そんなにも私を心配してくれるのだろう。


私が先輩に抱いているような強い気持ちは、彼の中には無くて。

だけど放って置かないのは、先輩にとって私が妹のような存在であるからなのだ。

きっとそう。




「先輩。私本当に、大丈夫ですから」

「迷惑?」

「いえ…迷惑ではないですけど…」

「守ってやる約束だろ」




先輩はそれだけ言うと押し黙った。

約束、か。

さすが、グループのトップなだけある。情にあついのだ。昔のヤクザみたい。


仁義に、人情に。

私には、関係のない世界だ。




先輩にはずっと守られていたい。

迷惑だなんてこれっぽっちも思わない。

だけど、私に少しも気持ちがないことが明白な人を、思い続けるのは辛い。


先輩の優しさは、私を痛め付けるのに。

先輩はそれに気付かない。




「八尋」




灰色のコンクリートに、先輩の声が響く。

ふと顔を見ると、わけられた前髪から覗く眉が少しだけ下がっていた。






「お前、俺のこと、どう思う」






先輩の突然の質問は、私の頭を余計に混乱させた。

彼の少しだけ切なげな表情が、何を言わんとしているのかは、全く読み取れない。



少しの沈黙のあとに、かろうじて「いい人だと思います」と言えた。

先輩はそのまま床に向かって目を伏せる。




「今日、夜時間ある?」

「…え」

「無理ならいい」

「や、ありますあります!」

「じゃあ12時にお前ん家まで迎えに行く」

「はっ?」




12時って…。

先輩それは夜中ですよ。


両親が厳しいから、夜中の外出なんて我が家ではご法度だ。

どうしよう、と一瞬考えた。

だけどこのチャンスを逃したら、先輩は一生私の前に姿を見せてくれなくなるような気がした。




「わかり、ました…」

「そうか。じゃあ、家の場所教えろ」

「…はい」




夜中なら、親にも気付かれずに外に出られるだろう。2階の自室から抜け出そう。

私は言われた通り、先輩に自分の家の場所を教えた。





2011/04/10




[ 35/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -