01




安藤先輩への気持ちにケリをつけるのは無理だと悟った私は、この恋心を静かに温めていく決意をした。

別に、誰かを好きになるのは自由で。本来制限されるものではないと思うから。






「…好きです」

「………」

「付き合っては、もらえないのかな」




好きになるのは自由。思い焦がれるのも自由。

そう思うけど、この人は少ししつこすぎると思う。


ここまでの回数になると、もはや新手のイジメではないかと思えてきた。




「二階堂先輩…。何度もそう言っていただけて、すごく嬉しいんですけど」

「……やっぱり、駄目だよね」

「ダメというか…私、好きな人ができたんです」

「え、そうなの…?」




今まで告白を断るとき、好きな人が出来たと言う言葉を使ったことはなかった。

だからなのか、二階堂先輩は鳩が豆鉄砲を食らったように、呆気にとられた顔をして少しの間動かなかった。




「だから……ごめんなさい」




頭をがばりと下げる。放課後の校舎の裏。

視界には、土と自分のうわばきと先輩のうわばき。

先輩のそれが、ジリ、と動いた。




「顔あげて」

「……、」

「何度も困らせて、ごめんね。本気で誰かを好きになったのは、八尋さんが初めてで。どうしても諦めきれなかったんだ」

「………」

「でも好きな人が出来たなら、ね。僕は八尋さんの恋を応援するよ」

「…ごめんなさい」

「謝らないで。…でも、八尋さんの好きになる人なんて、すごく素敵な人なんだろうね」




二階堂先輩はスマートに微笑んで、私の頭にてのひらを添えた。

温かいてのひらが、私の髪をするする滑って。

彼はそれを何度か繰り返した後「じゃあ、さよなら」と踵を返した。




きっと、あんなに私を好きでいてくれる人と付き合ったら、本当に幸せなんだと思う。

どうしてあんな人を好きになれなかったのか、甚だ疑問だ。


代わりに好きになった相手は、不良グループのトップで。

おまけに私の一目惚れで。



…でも、すごく素敵な人だと言うことに、間違いないと確信はしてる。




[ 17/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -