05




先輩は手すりの下にあぐらをかいて座った。

そして立ち尽くす私に向かって「お前ずっと立っとくわけ?」と声をかけてくれた。


…が。

逆に、ずうずうしく隣に座っていいわけ?



私は先輩に遠慮して、少し離れた場所に移動して腰を下ろした。

屋上は清掃が行きとどいていないからか、すごく埃っぽいしコンクリートは灰色に汚れている。

そこへ座るのは本当は気がひけたけど、そんなことでモタモタしていたら、先輩から二度と来るなと言われそうだ。



私の挙動不審な一部始終を、先輩はじっと眺めていた。




「お前さぁ、なんて名前だっけ」

「…八尋、穂奈美です」

「あー、そか。八尋か」

「はい」

「有名人だよ。俺らの学年でも」




先輩が少し意地悪く微笑む。

全然嬉しくないけれど、私はとりあえず合わせて愛想笑い。


有名って、どういう意味で有名なのだろうか。

二階堂先輩に告られまくって、全部振った女?

二階堂先輩のファンに袋叩きに遭ってる女?



まぁ多分、どちらもだろう。




「大変だな」

「…はい」

「まぁ、何かあったら言え」

「え…?誰に、ですか」




先輩は私との距離を縮めるでも離すでもなく、少し大きめの声を出して話しかけてくれる。

私の言葉に先輩の細めの眉がぴくりと動いた。

そして少し呆れたような顔をして、私を睨む。…いや、普段の先輩の目つきから考えると、ただ見ただけなのかもしれないけれど。




「俺以外に誰がいるんだよ」




先輩の声が青空に吸い込まれた。

思わず呼吸も忘れるほど。心臓がドクドクと波打って体の中で揺れた。



私にはかなわないひと。

絶対に手に負えないひと。

まだ出会ったばかりの知らないひと。



だけどどうしよう。

こんなにも、好きで。胸が苦しい。




「気が向いた日は、助けてやるから」




先輩の意地悪な声が鼓膜をかすめる。

きっと先輩は、気が向かなくたって助けてくれるのだろう。


太陽の光に、ツートーンカラーの髪がキラキラ光った。





2011/03/31



[ 16/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -