02




二階堂先輩には、本当に悪いことをしたと思う。

もう今後、告白されることもないんだろう。

そう考えると少し寂しくなるから、私はつくづく自分勝手だ。




「八尋さん」




私も帰ろうと足を一歩踏み出したとき、後方から声が聞こえた。

知らない、女声。



振り向くとそこには、見覚えのある人が立っていた。

校則違反をしていない色の髪を、きちんとひとつに結って、真面目そうなメガネをかけた人。

この人は確か、生徒会副会長だ。




「……なんでしょう」

「今、二階堂くんと会ってたよね」

「はい…」

「また告白されたんだ?」




…なに。

この人も、私をリンチするつもりなの?

こんなに生真面目そうな人なのに?


副会長の問いかけに言葉を失っていたら、彼女は側に積んであったパイロンを足で蹴散らした。

びくりと体がこわばる。そんな私を見て、彼女は声高々に笑った。




「二階堂くん、なんでこんな不細工な子がいいんだろ?」

「………、」

「目もちっちゃいし、鼻も低いし、本当にブス。びっくりする」




彼女が、お前に言われたくないわ!と、いうような顔面であることはさて置き…。

私にゆっくりと近づいてきた副会長は、じとじとと私に罵声を浴びせてきた。



このくらいの悪口なら、耐えられる。別にどうってことない。

だけど相手を怒らせないように、一応怯えたふりをする。

いじめられて身に付けた自分を守るための術。



やっぱり副会長だもん。さすがに手は出さないか、



そう思った次の瞬間。




ガコン、と鈍い音がして頭の中が真っ白になった。

薄ら目を開けると、目の前には地面の赤土。

副会長が、感情が抑えきれなかったのか、私の頬骨をグーで殴ったのだ。



きっと人を殴ったことなんてないのだろう。

力任せも度を超えた力で、私は地面に叩きつけられた。




「…っ!」




副会長も自分のしたことに驚いているのか、何も言葉を発さない。

頭が痛くて顔を上げられないから、その表情までは見えないけれど。

きっと顔面蒼白になっているに違いなかった。



必死で土を掴んで立ちあがろうと試みる。

だけど、どうしても力が入らない。頬がジンジンと疼く。




「あの…っ、先輩、」

「………」

「せめて、立ち上がる、の…手伝ってもらえないで、しょうか…」

「…………うっせーんだよ!」




先輩は怯えきってしまったような震える声でそう叫ぶと、私の左の手の甲をうわばきで踏みつけた。

土にてのひらが擦れる感覚が、痛くてたまらなくて。

だけど殴られた頬のほうが痛かった。骨、大丈夫かな…




「あたしがやったって、誰にも言わないでよ!」

「…………、」

「言ったら…っ、言ったら殺すよ!」




それ、捨て台詞のつもりなんだろうか。

震えて裏返った声じゃ、なんの説得力もない。

でもこの人は、怒りにまかせて本当に人をあやめてしまいそうだ。


殴られて、いろんな痛みがマヒしてしまうくらいにジンジンしているのに、私の脳内は少し冷静だった。

副会長が、パタパタと走って去っていく。



…どうしよう。ひとりぼっち。




[ 18/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -