02



高校の入学式の日。

朝、緊張で何も食べられなかった私は軽く貧血気味だった。

もともと色の白い自覚があるけど、その日はそのせいでもっと顔色が白かったんだと思う。




「紙みたい」

「はい?」

「紙みたいに、真っ白」




教室の席に着いた途端、斜め前に座っていた男子にそう言われた。

雪とかうさぎとかは言われたことがあるけど、紙っていう発想は初めてだ。




「どうも…ありがとう」

「別に褒めてないけど」

「あ、すみません」




彼はふん、とそっぽを向いた。

入学式当日にも関わらず、その辺の男子とは既に意気投合しているようで、わいわいと騒いでいる。

彼が、里垣由和だった。


ぶっきらぼうで、嫌な人だなぁと思った。

目つきも怖いし、完全にヤンキーのフレーバーが漂っている。

絶対どこのクラスにも1人はいる感じの、目立つタイプ。


このチョイ悪加減が、きっと女子にはそうとうモテるんだろうな。

顔もそこそこかっこいいし。




「…何見てんだよ」

「え?」

「お前さっきからなんでずっと俺見てんの?俺のこと好きになった?」

「は?馬鹿なこと言わないでください」

「好きになってもいいよ。でも残念ながら俺はお前みたいな子タイプじゃないわ」




そんなにじっと見ていたつもりもなかったけど、この人的には見られていると思ったんだろう。

彼はとんでもなく失礼な言葉を寄越して、にやっと笑うとまた背を向けた。



私はいわゆる普通の子。

どちらかというと地味なのかもしれない。

人より感情の振り幅が小さくて、たいしたことでは腹も立たない。


だからこの人のセリフに苛立ったりはしなかったけれど。

でも、関わりたくないなって思った。




[ 6/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -