03




なんて、悪態をつきつつも。

あの二人のやり方がずっと頭に残っていた俺。


ふたりとも好きな女を手に入れてるわけだし。

あながち不正解なアプローチではないのかもしれない。







「竹下やっぱ、小動物っぽい」

「小動物?」

「前も言ったじゃん。ハムスターとかみたいって」

「あぁ、うん」




だから、ケーキを一緒に食うことになった日。

俺なりに勇気をだしてみた。




「かわいいな」




………言わなきゃよかった、かも。

死ぬほど恥ずかしい上に、竹下はきょとんとした顔で俺のこと見るだけだし。

挙句の果てに




「ごめん聞こえなかった、今なんて言った?」




だと。

俺にこんなセリフ何回も言わせる気か、この女。




「…は?お前度胸あるな」




俺がひと睨みすると竹下はあからさまに怯んで。

そんな姿がかわいくて、思わず笑ってしまった。



竹下にしてもらって嬉しいことも、言ってもらって嬉しいことも、結局最後には恥ずかしくなって全部冗談で済ませてしまう。

そうすれば俺の気持ちがばれることもないし、竹下との距離感を壊すこともないと思ったから。





「冗談冗談って……由和って、案外ヘタレだね」

「…殺す」

「ごめんごめん」




遠藤はちゃっかり2年目も竹下と同じクラスになりやがった。

だから俺は、遠藤にばかり教科書を借りに行く。そのときに竹下をちょっとでも見れたらまぁ嬉しいかな、って。


俺のこんな健気な気持ちを知ってか知らずか、遠藤は暴言を吐くから許せなかった。




[ 65/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -