07





「あのっ…里垣くん」

「ん」

「意味わかんない…」

「わかれ」




わかれって…!



でもその乱暴な言葉とは裏腹に、彼の無骨な手はすごく繊細に私の髪をすいた。

そういえば1年生の頃、よく髪が綺麗だと言われていたから。それが嬉しくて、3年間ずっと同じ髪型をキープしてきた。

あれ以来彼は私の髪の毛のことを褒めてはくれなかったけど。



彼はそのまま髪の毛を束で掬って、頬擦りするかのように自分の顔に近づけた。




「綺麗な髪…」

「………っ」

「やばい」

「な、なにがでしょう…?」




ガッチガチに固まった私を、彼は離そうとしない。

でも抱き返しを強要したりもしなかった。


何が何やら、わかれと言われても状況はほぼ理解できない。なぜか抱きしめられているということしかわからない。「やばい」の意味もわからない。

おそらく彼は言葉足らずすぎるのだと思う。



でも次の瞬間に、全てが繋がった。






「俺お前のこと、すげー好き」






「やばい」「どうしよう」「好きなんだけど」とたたみかけるように彼は続けた。

その言葉を必死に受け止めるだけで、涙が溢れた。

耳元まで唇を近付けられる。彼の髪がサラリと私の顔にかかる。

それだけで、体が震えるくらいに幸せを感じた。




「そんなの、私だって好き、だもん…っ」

「いや。俺の方がお前が好きに違いない」




いつもの絶対的自信。

でもその言葉が嬉しすぎた。


ほんとに?とか、いつから?とか、聞きたいことは山のようにあったけれど、もうそんなこと後だっていいや。





「自分ん家のネコよりかわいいと思ったのは、お前が初めて」





そう呟いた里垣くんの胸元でクスクス笑って、目一杯息を吸いこんだら

家族の手によって丁寧に洗われたのであろう彼のシャツから、柔軟剤のいい香りがした。




2011/03/20



[ 62/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -