02



卒業式典。

思えば私が彼に恋をしたのは、入学式典のときだった。3年なんて光のごとく、早い。



今日、もしまた私が貧血で倒れたら、里垣くんはココから運び出してくれるだろうか。

そんなことを思いながら、少し前に座る里垣くんをそっと盗み見る。



彼は、すやすやと、安らかに眠っていた。







「素敵な大人になってください!」




有りがちな決め台詞を先生が言って、数人の女子が啜り泣いた教室。

私はただぼんやりと、怠そうにして頬杖を付いている里垣くんを眺めていた。



卒業は悲しくない。新しい場所への旅立ちは、むしろ希望に溢れてる。

だから、涙は出ない。

出るとしたら、里垣くんを……この報われなかった気持ちを思った時に、ポロリ、くらいかな。





「ガッキー!校章ちょーだい!」

「私は名札ほしいー!」

「袖口のボタンくださーい!」




HRの後、案の定里垣くんは女子に囲まれた。クラス以外の女子からも。

その輪の中からスルリと抜け出した遠藤くんが、彼女に手紙を貰っているところを目撃。

いいなぁ。ラブラブ。



陽介にも、彼の本性を知らない女子が数人写真や寄せ書きを求めていた。

彼は爽やかに微笑んで、全てに快く応えている。猫かぶり野郎め…!




「俺のもん欲しいやつは整列しろ、整列」




里垣くんの偉そうな声と、群がる女子のキャッキャとした笑い声が教室に響く。

私はだいたいの友達に寄せ書きを書いてもらい終えて、帰宅の準備をしていた。




「まずは校章、2000円から」

「ガッキーお金取るの?ケチー」




あーはいはい。楽しそうで結構なこと。

ガッキーだって。

私は帰りますよ。帰りますとも。




響く大好きな低い声に後ろ髪を引かれながら、私はひとりで教室を出た。




[ 57/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -