05



里垣くんを見ると、優しい顔で微笑んでいた。

多分いま、私とペットのハムスターを重ねているんだと思う。そんな感じの微笑。

彼があまりにもじっとりと顔を見つめるから、思わず目をそらした。




「いいなって……自分にはすごく綺麗な彼女がいるくせに」




ちょっと自嘲気味にそう言った。

言う、というよりは、心の中の声が思わず零れてしまったみたいな感覚。

私の言葉に、里垣くんが黙り込んだ。長い間の沈黙に背けていた目線を戻す。

私のくだらない言葉にムッとしているのだと思ったのに、彼はとてもきょとんとした顔をして私を凝視していた。




「何言ってんのお前」

「…だって」

「だって、何?」

「………、」

「言えよ」




この人、怒っているんだろうか、驚いているんだろうか、それとも愉しんでいるんだろうか…。

うすら笑ってる。頬杖のせいで頬がぶにってなってるにも関わらず、その端整さが崩れていない。

一歩も引かない里垣くんにため息をつく。なんで自分の彼女のことを他人に言わせたいんだろう。




「里垣くん、小泉先輩と付き合ってるじゃん」

「お前だって柴田と付き合ってんじゃん」

「そうだけど…そういうことでなく、」

「どういうこと?」

「綺麗な彼女がいるのに、私のこといいなとか言うから…」




バカにしてるんでしょ、どうせ。

わかっているけど、小泉先輩の名前を口にした途端泣きそうになった。

ぐっとこらえていると、なんと里垣くんはとうとう声をあげて笑った。



[ 41/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -