08




「そういえばさっき、先輩に花やった」

「……小泉先輩?」

「あれ。知ってんの?」

「うん。噂になってるから」




こちらに目を向けてきた里垣くんを、見つめていられなくて軽く俯く。

小泉先輩とは月とすっぽんの私を、見てほしくなかったのだ。


私の言葉に彼は「そっか」と言うと、クリスマスローズから手を離した。




「小泉さん、綺麗だもんな」




あぁ。

そんな言葉、聞きたくなかったな。


でも私は咄嗟に笑顔を作る。自分の気持ちを悟られないように。




「すごくオーラがあるよね!」

「うん」

「でもここの花摘んでいいの?」

「いや。摘んだんじゃなくて、綺麗なまま落ちた花を拾ったから、やった」

「そうなんだ‥」

「ほら。あれとか」




里垣くんが顎でしゃくった先に、ピンク色の花が綺麗なまま横たわっていた。

なんという名前なのか、無知な私にはわからないけど。

落ちてしまった花を見て、自分のハートようだと思った。


私の気持ちも、枯れる前に落ちてしまったから。



すると里垣くんが立ちあがって、その花を丁寧に拾い上げると私の前に立った。




「この花、お前みたい」




ドクリと心臓が大きく揺れる。

気持ちを読まれてしまったのかと思った。

彼は私の手首を掴んで、私の手のひらの上にその花をそっと乗せた。




「小さくて、赤くて、かわいいから」




でも里垣くんの発した言葉は、私の想いとは少し違って。悟られたんじゃなかった、とホッとする。


彼女が出来た男の子って、こんなにも変わるんだ。

女の子にこんなに優しい言葉をかけるようになるんだ。



彼をこんな風にした小泉先輩が

うらやましくて、憎らしかった。




2011/03/10



[ 36/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -