05


パタ、と上から足音が聞こえた。

ふと見上げると、スッと背の高い女子が屋上から続く階段を降りてきていた。

圧倒的なオーラ。すぐにその人が小泉先輩だとわかった。


彼女はモデルのように胸を張って歩いてきて、階段をよたよたのぼる正反対な私とすれ違う。

どこからどう眺めてもやっぱり綺麗で素敵なところは、里垣くんとおんなじだ。


先輩のショートヘアがキラキラと窓から差し込む日光に当たって光る。

短すぎるくらいのスカート。でもそこから伸びる足が細くて長いから嫌な感じがしない。

すれ違いざまに彼女を見ると、その手には3つの花が置かれていた。



なんだろ、あの花。

庭園の花摘んじゃったのかな。





屋上の扉の前。鍵をさし込んで回したのに、その扉は開かなかった。

不思議に思って、もう一度鍵をさして回してみる。すると扉が開いた。

鍵が開いていた、ということか。…そういえば先輩が屋上にいたんだもんね。どうやって開けたんだろう。


屋上庭園には、中庭と同じくたくさんの花が植えてある。

ベンチもあるけど、昼休みはここには入れないようになっている。

じゃあなんで作ったのかっていうのは、謎。


校長先生がガーデニングが趣味だけどマンション住まいでお庭が作れないから、ここで趣味を満喫していると噂に聞いた。

本当なんだろうか。



用具入れからほうきを取りだして、とりあえず枯れ葉やほこりの酷い部分を掃除した。

もし本当に校長の趣味なら、掃除だって自分でやればいいのに。

半ばやけくそで、叩きつけるように地面を掃いていると、庭園の奥で思いがけないものを見てしまった。



んん。

でもこれ、見たことのある光景。


[ 33/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -