04



「残念だったなぁ竹下」




昼休みの職員室。

ペナルティを課せられた生徒は、いったん担任に顔を見せてから屋上に上がらなければならない。

先生は私を見て憐れむように眉を下げて、苦笑した。

そして、屋上の鍵を手渡す。




「今日のペナ、お前だけだ」




ま さ か。

ひとりであんな広い屋上どうやって掃除しろっていうのだ。

一難去ってまた一難。今日はとことんツイてない。




「ま、清掃後の点検大目に見てやるから、ひとりで出来るところまで頑張れ」

「はぁい…」




このペナルティには、清掃をさぼっていないかを点検するところまで含まれている。

先生はその点検を易しくしてやると、思いやりの気持ちで言ってくれているんだろうけど。

そんな中途半端な優しさいらないよ…。どうせなら清掃中止にしてよ…。


先生から鍵を受け取って、屋上へ続く階段をひたすら上がった。

一段一段を踏みしめながら、考える。

私は、里垣くんを好きな気持ちを潔く捨てられるかな、とか。

もし里垣くんと先輩が一緒にいるところを見てしまったときに、泣かずにいられるかな、とか。



あーあ。

失恋って切ないな。


それなら告白でもして、あの子みたいに手痛く振られておけばよかった。



[ 32/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -