07


ケーキを交換する。

彼はなんの躊躇いもなくショコラケーキを口に運んだ。




「これもやっぱうまい」

「里垣くん甘党なんだね」

「うん。スイーツ大好き」




スイーツ…そんな言葉が彼の口から。

でも里垣くんが幸せそうだから、もうそれでいいや。




「あ。そういえばさ、今日の告白のこと人に言うなよ」

「え?うん言わないよ」

「俺の好感度が下がる」

「最初からないよぉそんなのー」

「…喧嘩売ってんの?」




怖い…!

でも口の端にチョコがついている。

かわいい…!




「ここ」

「ん?」

「チョコ」

「ついてる?」

「うん」

「取って」

「はぁ!?」




彼は自分の顔を私にぐいっと近づけた。

陶器のようにつるつるの肌が、目の前に。

本当の本当に、こういうことを何とも思わずにやっているんだろうか。誰にでもしているんだろうか。



彼の口の端を、指先で拭う。

手が尋常じゃないくらいに震えた。




「食っていいよ」

「…へ?」

「そのチョコ」

「た、食べないよ!」

「ふはは!ほんとに食ったらぶっ飛ばしてるし」




またジョークか。

もうなにが本気でなにが冗談なのかわからない。

なんでも言うこと聞いて下手なことをすると、いつかぶっ飛ばされるだろう。恐怖。



私がペーパーでチョコを拭うと

それを見ていた彼は「ありがとな」と柔らかい言葉をかけた。



それだけで、彼をもっと好きになるなんて

きっと私はもう病気なのだろう。




2011/03/06





[ 28/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -