06



ケーキ屋さんの近くの公園のベンチに座る。

そして、2人でケーキの箱を開けた。


里垣くんは、普段からは想像できないくらいに繊細な手つきで、壊れないようにマカロンケーキを手に取る。

彼女にも、そんなふうに触れるのかなって、少し思ったりした。




「うまい!」

「おいしいねぇ」

「お前のなに?」

「ショコラ」

「それもうまそうだな」




彼はしっかりとマカロンを持ったまま、私のケーキを覗きこんだ。

サラサラと髪の毛がこちらにかかってくる。しかも、いい匂いまでする。

心臓が痛いくらいに鳴って、顔がまた赤くなってしまった。ばれませんように…




「うーん…いいなぁショコラ」




幸い、彼は私のドキドキなんか全く気付いていないようだ。

ケーキに夢中みたい。ケーキがうらやましい。

私はこんなに里垣くんに夢中なのに。




「食べる?これも」

「…でもお前の分なくなるじゃん」

「いいよ私は別に」

「じゃあ、これ半分やるから、それ半分くれ」




里垣くんは食べかけのケーキを私にずいっと差し出した。

崩れたマカロンが、ぱらぱらと地面に落ちる。




「これ……食べかけじゃん」

「嫌なのかよ」

「嫌っていうか…」




本当にこの人は、何も思わないんだろうか。

表情は、俺の食いかけは食えねぇっつーのかよこのアマ!と言いたげ。


ほんとにいいの?と聞くと、彼は食えよと返した。

これは食べないといけないパターンだね。




「じゃあ、半分こね」

「ショコラはお前が先に半分まで食え」




うん。そうするよ私のケーキだし。

里垣くんの時間は、あくまでも里垣くん中心でまわっているようだ。

彼は満足そうに自分のケーキを半分だけ食べて、私が食べ終わるのをじっと見つめて待っていた。




[ 27/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -