05



ケーキ屋さんで、里垣くんリクエストのいちごのマカロンケーキと、私の好きなショコラケーキを買った。

一応別々の箱に入れてもらって。




「おまたせ」

「おせぇ」

「そう?」

「あんまり待たせんな」




どこまでも自分勝手な人。

でも、ケーキの箱を差し出すとその目は急激にキラッキラに輝いた。

そしてなんとその箱を、両手で受け取ったのだ。乙女か!




「ありがと」

「いいえ」

「めちゃくちゃ嬉しい」

「よかった」




里垣くんが笑う。子猫を見せてきた時見たいなふわふわ笑顔。

今日はそこに、生クリームとマカロンの甘さがトッピングされていた。

こんなものひとつでそんなに幸せそうにしてくれるなら、いくらでもパシられてあげたい。




「んーじゃあどこで食う?」

「え!」

「公園?」

「一緒に食べるの!?」

「は?嫌なら帰れ」

「いやいや!食べます!」




まさか一緒に食べることを想定してくれていたなんて。

ケーキはお持ち帰りすると里垣くんが言い出した時点で、家に帰ってひとりで食べるものだと思っていた。


今度は私が、感激のあまり赤くなる。

そんな私を見ていた彼は、仕方ないな、というように笑って息をついた。




「竹下やっぱ、小動物っぽい」

「小動物?」

「前も言ったじゃん。ハムスターとかみたいって」

「あぁ、うん」

「かわいいな」




かっ…!

かわいいと今言いました!?




「ごめん聞こえなかった、今なんて言った?」

「…は?お前度胸あるな」




だってもう一回聞きたかったんだもん。聞き間違えじゃないよね、って確かめたかった。



怪訝そうに眉間にしわを寄せて。

でも里垣くんは、楽しそうに笑っていた。



[ 26/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -