04



堂々と私を引っ張って歩く里垣くん。

その姿が、のちに少しだけ有名になってしまって恥ずかしかった。


体育館の外に出ると、冷たい風に当たって少し気分が良くなった。

ここで少し休むだけで、大丈夫かも。




「ありがとな」




突然、里垣くんがお礼を言った。私の腕をつかんだまま。

何事かと顔を見上げると、彼はやっぱり私を睨んでいた。

到底「ありがとう」に似つかわしくない目つき。これは生まれつきなんだろうな。




「いえ、こちらこそ…。ていうか、なんでそちらがお礼を…」

「お前のおかげで式典抜け出せた」

「………え?」

「幸せすぎる」




あぁなんか今。すっごい言葉が聞こえたけど。

里垣くんはとっても満足げだった。だからこの言葉が冗談ではないことは確かだと思う。

ていうかこの人、幸せの沸点低くない?




「保健室行く?」

「…あ。別にもう行かなくてもいいかな」

「だよな」




だよな。ってなんだよー!

保健室に連れて行くために来てくれたんでしょ!でくのぼう!


…とは、口が裂けても言えない。

もし私が「行く」と言っても、ひとりで行けるよな。なんて言われそうだ。

彼は私の顔を覗きこむと、うん。とひとつ頷いた。




「外出たら、顔色が紙から雲ぐらいに戻ったな」

「くも…?」

「空の」

「いや、そういう問題でなく…」




この人の感性は絶対におかしい。紙から雲ってなんですか?




「じゃあどういう問題?」




まるで、俺が何か間違ったとでも言いたいのかといった顔。

こんな怖い人の機嫌を損ねるのは嫌だ。




「いえ…なんでもないです」

「つーか敬語遣うな」




ついに命令まで…!

従う以外に選択肢のない私は、へらへら笑って「うん」とだけ言っておいた。

彼は、よし。とまるで犬のしつけのように言うと、私を中庭のベンチに座らせた。



気付けば気分は、だいぶ回復していた。




[ 8/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -