「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



深淵ノ夢




ひらり、ひらり。

舞うように落ちていく。


深い、深い闇の中へ。









しゃんしゃんと耳をつんざくような宮司の錫杖の音が、空間すべてを包み込む。
目の前には、おねえちゃんが寝転んでいて。
私の指は、細く、今にも折れてしまいそうなお姉ちゃんの首を、ゆるり、ゆるりと締め上げていく。
くっと苦しそうにうめくお姉ちゃんの声が、錫杖の音に混じって耳に届く。

―止めようと思うのに、体は言うことを聞かなくて。

ぐっと力を込めて、どくどくと脈打つ細く白い首筋を締め上げていく。
一層の苦痛に、酸素を求めて開かれたお姉ちゃんの口が微かに動いて、言葉を紡いでゆく。


『みお』


私の、名前。
声にならない呟きが、その先の言葉を紡いでいく。


『ころして』


その言葉と共に、お姉ちゃんの口元が笑みの形に歪んで。
それに応えるように一層の力を加えると、どくどくと脈打っていた鼓動も静かになり。
あれだけ五月蝿かった錫杖の音も、いつの間にか止んでいて。


――世界は恐ろしいほど、静寂に、満ちた。






「――っ!!」

ぱっと瞳を開けると、見たことのある座敷牢の天井が目に飛び込んでくる。
…お姉ちゃんを置き去りにした、あの場所。
溜息を吐き出すと同時に、全身を引き裂くような強い痛みが体中を蝕んでいく。

「っつぅ…!」

ぎゅっと目を閉じてその痛みに耐えていると、ひらり、ひらりと赤い光が視界の端を舞った。
反射的に顔を上げると、血のように紅く輝く蝶が、何処かへ誘うように私の周りをひらひらと飛んでいた。

「おねえ、ちゃん…?」

呼びかけて、触れようと手を伸ばすと、ひらりと私の手をかわして、座敷牢の外へと行ってしまった。
慌てて、それを追いかけようと体を起こして、座敷牢の扉に手を掛ける。


『追いかけては、駄目。』


体の奥で、そんな言葉が聞こえた気がして、扉を開けようと力を込めた指がわずかに躊躇う。



―分かってる。追いかけては駄目だということ。

これ以上は危ないと。戻ってこれないと、体が警告を放ってる。

でも……。



ひらりと視界の端で紅い蝶が舞い、その蝶に囲まれるように、じっと佇むお姉ちゃんの姿が見えた。

「お姉ちゃん!!」

反射的に呼びかけて、戸惑っていた指に力を込め、扉を開け放つ。
近づいてきた私に背を向けて、お姉ちゃんの姿が扉の奥へと消えていく。


あの扉を開けたら、何処へ繋がっているのか。
そんなの、分からない。
もう、戻れないのかもしれない。…でも、それでも良い。

「おねえちゃん…っ!」

あなたに会えるなら。
…もう一度、会えるなら。



―どこまでだって行くから。待っていて。



強く地面を蹴って、深い深い闇へと踏み出した私の後ろで。

一匹の紅い蝶が、悲しげに揺れた気がした。





END




零3の一番の切ない所はこの姉妹のすれ違いっぷりでした。あー、気付いて澪!!ってめちゃめちゃ思った記憶があります。切ない、切ないんだけど良い話なんです、零。←結論