人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



Colors




─それは酷く強引に、自分勝手に。


ただ無為に流れていくだけだった季節を、時間を。

色鮮やかなものへと変える。









かさり、かさりと一歩踏み出すごとに乾いた音を立てる地面に目をやる。赤や黄色の枯葉が通りを鮮やかに彩っていて、いつもの道ではないみたいだった。

「落ち葉多いよなぁ」

「…そうやな」

ふと隣から掛けられた言葉に適当に相槌を打つ。
時折吹いてくる北風が冷たくて、空いている両手を擦り合わせる。
その手を横から伸びてきた大きな手に捕まれ、半ば強引に手を繋がされる。

「…放しや。鬱陶しい」

「こうしてた方があったかいだろ?」

まるで当たり前のことをしているように返されて、言葉につまる。
振り払おうとしてみたけれど、思いの外強く掴まれていて、振り払えそうになくて。諦めて視線を手から外して、街路樹へと移す。

「けど、こうやってゆっくり見るとやっぱ綺麗だよなぁ」

「え?」

ふと掛けられた言葉に隣を見ると、風に舞い落ちる銀杏の葉をじっと見つめていて。真っすぐなその瞳に、どきりとした。
それを気付かれたくなくて、慌てて視線を舞い落ちる葉に移す。

ひらり、ひらりとゆっくりと落ちていく様子はまるで舞っているようで。

その美しさにふと笑みが零れた。

「たまには、こうやってゆっくり歩くのも良いだろ?」

「……せやな」

繋いだ手はあたたかくて、辺りは色鮮やかに彩られていて。



どうしてだろう。
気にも止めなかった世界が酷く違うものに見えた。



知識としてしか知らなかった色の無い世界を、鮮やかな色が彩っていく。





end.



ケイナはたまの関西弁がかわいいなぁと思います。柚識が無性に書きたい…(何)