「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



道標




例え道が違えても。
過ごした時は残っていくはず。



…例え、君が忘れてしまったとしても。
私は絶対に忘れないから。





「ケビン」

自室に向かって歩いていた元同僚を呼び止めると、若干いつもよりも紅潮した顔が振り向いた。

少し酔っている様子を見て、どうしようかと迷ったが、次にそんなことが出来るのはいつかと考えたら、勝手に口が動いていた。

「一杯、やらないか?」

クリミアへ―祖国へ凱旋した記念に、と手にしていたワインを揺らすと、ケビンはこくりと頷いて、破顔した。




「それでは、凱旋を祝して愛すべき祖国に」

乾杯、とケビンと声を重ねグラスを重ねると、手にしたグラスを傾ける。
ケビンはと言うと、一気に空けてしまうと、次の一杯を注いでいた。

「しかし…、本当に凱旋出来たんだな」

しみじみとそう呟いたケビンの顔は赤く、酔いが回っているのが見て取れた。
感慨に浸るように杯を重ねていくのを見つめながら、ぼんやりと思い返す。

突如、平穏な日々に現れた遺児であるエリンシア姫。そして、目の前にいる元同僚。

あっという間に過ぎていった日々だったと思うのは、ただ槍を振るい続けたからだろうか。それとも…。

「オスカー」

思考の海に沈み掛けていた意識がケビンの声で、はっと元に戻る。

呼び掛けた本人を見れば、随分酒が回ってきたのか、顔は赤く、焦点はぼんやりしていた。

「ケビン、大丈―」

「お前とまた共に戦えたこと、誇りに思う」

私の声を遮ってそう言うと、真っ直ぐ私の目を見つめて微笑んだ。

それが酷く綺麗で、どくりと心臓が跳ねる。


―一年間。
長いようで短かったのは、きっと君がいたから。

毎日が充実していて、何気ない会話が当たり前になっていくのが嬉しかった。

けれど、それも今日で終わり。
凱旋し、役目を終えた今、自分は傭兵として。
ケビンは騎士として、またそれぞれの道を歩いていく。

「…私も、誇りに思うよ」

ケビンの言葉にそう返して、様子を伺うと机に突っ伏していて。
大丈夫かと問い掛けようとした所で、寝息が聞こえてきて苦笑する。

「さすがに、疲れたか」

そっと髪を撫でて、苦笑する。すやすやと眠る姿はまるで子供のようだ。

「…私は、忘れないよ」

共に戦った日々も。
今日、こうして杯を重ねたことも。

囁くようにそう言うと、精一杯の愛しさを込めて、そっと頬に口付けを落とした。



end.




クリミアへ凱旋した日イメージで。
二人は飲み仲間だったりしたら良いなぁという妄想から(痛)