「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



Miltonia




例えるならそれは、降り注ぐ雪のように。

静かに、薄く、積み重なっていく。







はぁ、と何度目になるか分からないため息を吐き出し、空を仰ぐ。

ため息の数ほど見上げている空は、朝から変わらず雨で、絶える事のない雨音が城全体を包んでいた。

「そんなに見ても、そう簡単には天気は変わらないよ」

諭すような、苦笑混じりの声音に視線を室内へと戻せば、見慣れた糸目がカップを二つ持って立っていた。

「…分かっている」

重々しく頷いて、視線を落とす。

─お互い、久しぶりの休暇。
休暇が重なるなど中々ないということもあり、馬術の訓練を兼ねて、勝負をしようと約束を交わしていたというのに。

……そんな大事な日に限って、外は朝から土砂降りの雨。これでは馬術の勝負など出来ない。

─…分かってはいるが、納得出来ることではなかった。

「くそっ…!早く止めば良いものを」

「仕方ないよ。朝からずっと見ていただろう?今日は止みそうにないと思うよ」

穏やかな声と共に、すっと目の前に湯気の立つカップが差し出される。再び顔を上げれば、穏やかな笑みにぶつかった。

「紅茶は嫌いかい?」

「いや、嫌いじゃないが…」

「飲んで。あったまるよ」

確かに外が雨のせいか肌寒くはあったが、何かを口にする気にはなれなくて。
飲みたい気分じゃないと言おうとしたが、その言葉を遮るようにカップが差し出され、渋々それを受け取り口に運ぶ。

「…?甘い…?」

手にしたカップの中の琥珀色からは、口の中に微かに残った匂いと同じ、甘い柔らかな香りがして。

その甘い匂いには、確かに覚えがあって。それが何なのか探ろうと、もう一口飲み込むと、微かに舌先に柔らかな甘さが広がった。

「林檎、か…?」

自然な甘さと香りは、確かに口に出した果物のもので。

正解かどうかを確かめようとカップから顔を上げると同時に、額に柔らかな熱が落ちていく。

「正解」

その言葉と共に、柔らかな笑みが至近距離で向けられ、思わず後ずさる。

同時に、額に触れた熱が何であるのかを悟って、顔が急激に熱くなるのが分かった。

「…雨、止まないね」

ふとかけられた言葉に思い出したように、窓の外を見る。


外は、相変わらずの雨。

耳を打つうるさい雨音もそのままだ。



──けれど、何故だろうか。



あんなに止めば良いと願っていた雨なのに。



……不思議と、嫌ではなくなっていた。



end


【Miltonia】
花言葉→愛の訪れ