「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



Bouvardia




どうして。…どうして。


失ってからしか、たいせつなものに気が付けないんだろう?










頬を打つ雨音が痛いくらい冷たい。
そのことに気づいたのは、雨に打たれて随分経ってからだった。
すっかり濡れてしまった服は随分と重く。
もうすでに防寒の役割を果たすどころか、雨避けにさえなっていない状態だった。

「寒い…」

吐き出した言葉は白い吐息とともに宙に消える。
いつもなら……いつもだったら。

ずっと隣にいてくれて、時にはケンカして、でも肝心な時は傍で励ましてくれた─…そうやって、ずっとずっと一緒にいてくれたあの人が、きっと『中に入れ』って声をかけてくれるのに。

「……どこ、行っちゃったの…?」

ぽつりと呟いた言葉は頬を流れ落ちる雨と一緒に地面を打つ。

どこにも、いない。
わたしの手を引いてくれるあの人は、今はもうどこにもいないのだ。

「ボーレ…」

名前を、呼んでみたらひどく悲しくて。
辛くて、辛くて。息が止まりそうだった。

「ボーレぇ…!」

耐え切れなくて。名前を呼んで、曇天に手を伸ばす。
涙は次から次へと溢れてきて。
雨か、涙か分からない雫がわたしの頬を濡らしていく。



どうして…。どうして?



たいせつな人だった。

ケンカばっかりしてたけど、本当は大好きだった。



もっとたくさん話したかった。
もっとたくさん料理を作ってあげたかった。



もっと、たくさん……。


「…足りないよ…。ぜんぜん、足りないよ…っ!」


好きって伝えてない。



あなたの顔も、声も。
全然足りないよ。もっともっと、たくさん聞きたかった。



もっともっとたくさん、ふれていたかったよ。


「ボーレ…っ!!」


でも、泣いても叫んでも。
会いたいと望んだあの人は、現れなくて。
冷たい、全てを凍らせるような雨だけが、わたしの傍から離れなかった。






「…い、おい!ミスト!」

「ん…?」

突如聞こえてきた声と揺さぶられた感覚で、目を開ける。
寝起きのせいか、ぼんやりと霞んだ視界には、ひどく慌てた顔の恋人の顔があった。

「ぼーれ……?」

ろれつの回らない舌で名前を呼ぶと、ほっとしたように息をつく。
頭上に思い切り疑問符を浮かべていたわたしに、安心したようにボーレは笑った。

「良かった…。お前、全然起きてこねぇし。様子見に来たら、泣いてるしよ」

「泣いてる…?」

誰が、と言いかけて頬に伝う冷たい雫に気づく。
慌てて頬を拭くと、涙が手のひら全体を濡らしていった。

「え…?あれ?」

「…ミスト」

ギシ、とベッドが軋む音と共に、体があたたかさに包まれる。
強いくらい抱きしめられた腕がちょっとだけ苦しかったけれど。
それ以上に、ひどくあたたかくて。

わたしはそっと、瞳を閉じた。

「…俺がついてるから。だから、何も怖いことなんてないからな」

耳元でそう囁く声は、いつもの乱暴な声じゃなくて。
やさしい、やさしい声だった。
その声に少しだけ頷いて、行き先を失っていた手のひらをそっと背中へと回す。



泣いていた理由は、全然思い出せなかったけれど。
でも、わたしを抱きしめてくれている腕がすごくあたたかくて。



そのあたたかさが、ひどく嬉しくて。
─…幸せだって、不意にそう強く思った。

だから──…


「…ボーレ」

「ん?どうした?」

「だいすき」



──…普段なら、そう簡単には言えない言葉が口をついて出たのは、きっとそのせい。




end






花言葉と全然違うやないけと言われそうな一品。
どちらかというと、「幸福な愛」の方をイメージしました。
幸福って言葉がボレミっぽいと思うのですが、私だけか?(笑)

【Bouvardia】
花言葉→幸福な愛、夢