「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



useful days




朝起きて、おひさまを浴びて、みんなとあいさつして。


―そんな当たり前のことを幸せだなんて思わなかった。


…あの日が来るまでは。















「…んん」


カーテンから漏れる光に身を捩る。布団を頭から被ってもまだ少し眩しくて。
随分、陽が高くなっていることに気付いて、慌てて跳ね起きる。


「大変!お父さんに起こられちゃうっ!」


反射的に口を突いて出た言葉に、寝呆けていた頭が途端に鮮明になる。


わたし、何言ってるんだろう…。

―…そうだよ。だって、お父さんは、もう…。


「……お父さん…」


じわっと目に浮かんできた涙が邪魔で、手で拭う。
みんなが心配するから、あんまり泣いてちゃ駄目だって分かってるのに、拭ったばかりの瞳から、じわりと涙があふれた。


「………」


「ミスト?」


コンコンと軽いノックの後、躊躇いがちに扉が開く。
慌てて涙の残る頬を拭くと、入ってきた方に笑顔を向けた。


「どうかした、ボーレ?」


いつもは勢い良く入ってくるのに、と冗談めかして言うと、ボーレは困ったように頭をガリガリと掻いた。


「いや…。あんまり起きてこねぇから、どうしたのかと思ってさ」


「ただの寝坊。寝すぎちゃった」


おどけて笑ってみせると、困ったような顔から、むっとした表情になる。
怒らせるような事をしたかなと思い、口を開きかけたところで、ぐいと引き寄せられ、抱き締められた。


「ちょっ、ボーレ?」


苦しいよ、と言ってもただぎゅっと抱き締められるだけで、離してもらえそうもなくて。
困ってため息を零すと、ぽんぽんと頭を撫でられた。


「…無理して笑わなくても良いんだよ。泣きたい時には泣きゃ良いんだ」


「…ボーレ…」


「辛い時は甘えろよ。俺たちは、家族だろ?」


ボーレの言葉は真っ直ぐで。わたしの心にすとんと落ちていくみたいで。

途端に、心配かけちゃダメだとか、いつまでも泣いてちゃダメだって気持ちが溶けていって。

気付けば、ぽろぽろと涙が溢れていた。


「…ねぇ、ボーレ」


―ひとしきり泣いた後、ずっと抱き締めてくれていたボーレにぽつりと呼び掛ける。


「どうした?」


「おひさま、あったかいね」


窓から射し込んでくる光を見つめながら、そう言葉を紡ぐ。
射し込んでくる光は、酷くおだやかで、あたたかで。

そして―…。



「…ボーレも、あったかいね」


そう言うと、そっと頭を撫でてくれて。

その手が、やさしくて、ただただあったかくて。
気付いたら、ぽろりと涙がこぼれた。






―…朝起きて、おひさまの光を浴びて、みんなにおはようのあいさつをして。


…そうやって、当たり前の幸せな一日が、今日も始まる。




end.





ミストちゃんはグレイルさんが亡くなってから「当たり前」のことをすごく大事にしそうだなと思ったので。
当たり前って一番代わり映えはしないけど、しあわせな事ですよね。