「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



はばたくことり




真っ直ぐ前を見据える貴方は、まるで太陽のよう。


あたたかくて、やさしくて。


こんなにも力強い。





















真っ直ぐ抜き放った刀身を見つめて、すぅと息を吸い込む。
頭の中で切り裂いていく軌跡を描いて、そのまま瞳を開くと同時に、横一線に刃を振るう。

その刀に触れ、宙を舞っていた枯れ葉が二つに裂け、ひらりと地面に舞い降りた。

それをぼんやりと眺めていると、後ろから草を踏み分ける力強い足音が聞こえてきて。
慌てて刀身を鞘に収めて振り返れば、まっすぐに私を見つめる蒼の瞳にぶつかった。


「アイク様…」


「姿が見えたから気になってな。…邪魔したか?」


私の握り締めたアミーテを見つめたアイク様に、慌てて首を横に振ってみせる。

邪魔、どころか気に掛けてくれたことが嬉しくて、自然に笑みが零れていた。


「…緊張しているか?」


「えっ?」


「戦は、初めてだろう?」


静かな声で続けられる言葉に、小さく頷く。
私も戦う、だなんて大きいことは言ったけれど、剣を振るったのは所詮訓練だけで、実戦なんて体験したことはない。

その緊張からか上手く寝付けなくて、こっそり寝所から抜け出してきたのはついさっきのことだった。


「緊張はしています…。けど…」


少し言い淀んで、ちらりと隣に立つアイク様を見つめる。
変わらずまっすぐに見つめてくる視線は澄んでいて、力強くて。強ばっていた身体から力が抜けていくのを感じた。


「…アイク様がいるから…平気です」


私をずっと守ってくれた貴方を守りたいと思うから。

貴方が傷ついたなら、癒してあげたいと思うから。


──だから、平気なんです。


「…お前は俺が守る。安心していれば良い」


そう言って微笑んだ貴方に、少しだけ笑い返して。

そして、ぎゅっとアミーテを抱き締めた。


──守られるんじゃない、守ってみせるんだって。



そう心に強く誓って、蒼の瞳を真っすぐ見つめ返した。



end.





弱かった子が強くなろうとしている姿は好きです。
一生懸命って可愛いよね♪