人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



いつのまにか




ある日の事、ボーレがオスカーの部屋に入ってきて言った言葉は、あまりに唐突だった。



「兄貴―――!!」

「………ボーレ?」



「手合わせしないか、兄貴!」

「………え?」

オスカーはその途端、ごしごしと目を擦った。
まさかとは思ったが、目の前に居るのが何処かの“誰か”ではないかと思ったのだ。
しかし、擦ってもやはり目の前に現れたのは、弟であるボーレだった。

「なぁ、こんな良い天気の日に、やらなきゃ損だって!」
「……お前からそう言ってきたのは、初めてじゃなかったか?」


そうなのだ。
ボーレはいつも、大抵は自主練かアイクと手合わせをしている。
自分の兄の強さを分かっているからなのか、ボーレは兄、オスカーに手合わせを頼む事はこれまで無かった。


それは、兄の強さを知っていてなのか、それとも……。



「兄貴は、今日は暇だろ?」
「まぁね」
「だったら、やろうぜ」
「……まぁ、たまにはいいか」
「おっしゃあ! 負けねぇからなっ」
そう言って、ボーレは先に外で待ってる、とだけ言って部屋を出て行った。

オスカーも、久しぶりに自分の槍を持ち出してくる。
久しぶりに握ったそれは、冷たくて、しっとりと掌に馴染んだ。


「……よし、行くか」






******


外に出ると、すぐに高く上がった日が照りつけてきて、思わず目が眩んだ。


「早く―、兄貴!」


「分かってるって」
オスカーは弟のせっかちさに苦笑しながらも、ボーレの前に立った。

……丁度良く、風も吹いてきている。
この日は、訓練するには最適の日だと、オスカーは思っていた。



―――上手く、本気を出せるといいんだが……

それが幸いだったのか、そんな小さな不安はすぐに消え去った。






「じゃあ……行くぜっ!!」




ボーレが、地を蹴って、思い切り此方へ飛び込んでくる。


なんて危ない攻撃の仕方だ、と思いながらも咄嗟に避けなければまともに一撃を受けてしまう。
そのくらいの事は、ボーレも分かっていた様で、オスカーが避けるとすぐにボーレは真横に斧を振るった。

「…………っ」


ガァン、と武器の柄と柄とがぶつかる音が響く。

すぐに、槍を握り締めていた掌には、汗が滲み出した。
額にも、次第に汗が浮き出てくるのが分かった。


「はっ!」

ビシュン―――

ガンッ!


オスカーの鋭い槍の攻撃を、見事にボーレは斧の斧頭でその穂先を受け止める。
そして、上手く槍を上げ、開いた下半身に向けて攻撃してきた。



その前に、気配を感じて素早く後ろに下がる。


ボーレの力任せの斧による攻撃は接近戦向き。
オスカーの素早い槍の槍術では遠距離戦向き。

離れてから、オスカーは更に攻撃を加え、ボーレが突っ込んでくるのを止めた。
びりびりっ、と掌に伝わる振動。



…こんなに、力が強く―――


何時の間に………これ程までに、力をつけていたんだろう……




そう感慨に浸ってしまったのが、一瞬の隙になった。



バキッ。




「………!」

咄嗟に真正面から受けた攻撃を槍で防ごうとするも、ボーレの重い攻撃に、細い槍の柄は耐え切れなかった。
柄のど真ん中が折れると共に、ボーレの笑みをもった顔を見る。


「これで………!」
ボーレの腕が、斧を大きく振り被る。
「――っ」
咄嗟に、オスカーは片手でその折れた槍の穂先を突き出した。
目の先には、大きな木がざぁっ、と映った。




―――――ドッ。




「…………っ」

「はぁ……はっ……」
ひゅっ、と空気が体から出ていく感覚が、後に残る。

ボーレの首擦れ擦れに、深々と突き刺さった、槍の穂先。
そして、木からそれを抜き取る。
ズッ、と抜き取った途端、ボーレはその場に力なく崩れ落ちた。

「…ボーレ?」

「……負けたよ、やっぱり兄貴は…強いな」

「何を言うんだ、ボーレだって…槍を折るとは思わなかった」

「でも……いつかは追い越してみせるからな!」
ボーレは、精一杯笑い、よっ、と立ち上がった。
思わずオスカーも、その笑顔に笑い返す。


……いつか、この弟に追い越される日が来るのかもしれない……そう、思いながら。





「………オスカー兄さん、ボーレ――!!」

「ヨファ?」
「おいコラっ、俺の事も兄って呼べよ!」

此方に手を勢いよく振り、駆けてきたのは三男のヨファ。
手には、何かを持っている。

「…どうしたんだ、それは?」
「えへへ、ミストちゃんが持たせてくれたんだよ、三人で食べてって!」
そう答えて広げたのは、バスケット一杯に詰め込まれたサンドイッチ。
色とりどりでおいしそうだ、三人で食べるには少し多い気がしたが。

「おいしそうだな、いただきまーすっ!」
ボーレは、早速手を伸ばしてその一つに被り付いた。
「あっ、手を洗ってから食べなさい!行儀が悪いぞ、ボーレ」
「はいはい…」
「僕はもう洗ってきたもんねー」
「んだとっ、生意気言いやがって!」
「生意気じゃないもん、生意気なのはボーレでしょ!!」
「こらこら、二人共!」



青空の下、三人の明るい声はいつまでも木霊していた……。





(この一秒を、この一歩を、自分達は未来へと進んでいく、その先の確かな成長へと)






End





相互記念にリクエストしました3兄弟でした。
やっぱり水騎士様の書かれる3兄弟は可愛くって超ツボです!
オスカー兄さんがお兄ちゃんなんだけど、親みたいな心境な感じもまた…vv
素敵なお話、ありがとうございました!