人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



Toadlily






考えなかった訳じゃない。

もし、私が王女でなかったならと。


国を追われる身になり、祖国を復興させる旗印になんてならなかっただろう。

もっと今よりも自由な身分で、あの人に──アイク様に会えたかもしれない。



でも──…。



きっと王女でなければ、アイク様には出会えなかった。

隣で、共に立って戦うなんて、きっと出来なかった。


……こんなにも大事だと想うこともなかった。



「エリンシア」

「えっ?は、はい」

不意に呼びかけられた声に、思考の海に沈んでいた意識が引き戻される。

ぱっと反射的に顔を上げれば、アイク様の真っ直ぐな瞳にぶつかった。

「それじゃ、俺たちはもう行くからな」

「あ……」

告げられた別れの言葉に、思わず手を伸ばしかけてやめる。

──アイク様が傭兵団の生活に戻ると言ってから今日まで、この日が来ることは分かっていたはず。爵位も返上された今、この王都に引き止めておく理由がないことなんて。


でも、もし私が王女でなければ──…。

去り行くあなたの手を取って、共に行く道を選べたでしょうか?


もしも、私が……。


「あの、アイク様……」

「どうした?エリンシア」

──…私が王女でなかったなら、あなたは私を連れて共に歩いてくれたのでしょうか?


「…どうぞ、お元気で」

「あんたもな」


去り行く背中にそっと手を振って、思わず声に出しそうになった願いを止めるように、唇をそっと手で覆った。



それは、絶対に口には出してはいけないコトバ。


願うべきではないネガイ。


end.



立場的に、一緒に生きていけないって思ったんだろうなぁと思って、すごく切なくなりました。
二人なりの生き方ではあるのかなとは思いますが、お互いが「大事な人」だったらいいなと思います。

【Toadlily】
 花言葉:秘めた意志