「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



My only shining star




まっすぐな瞳で、私の手を強く握ってくれた温もりがどれほど私を救ってくれたか。



きっと貴方は知らないでしょう?


















すぅと息を吸い込んで、アミーテを鞘から抜き放つ。
そのままぴっと真直ぐに天にかざし、目の前に置かれた訓練用の丸太を見つめる。

地面にすっと立てられた木は太く、一撃で薙ぎ倒すことは難しいように思う。


──でも、あの人なら。
アイク様ならきっと綺麗で力強い、あの太刀筋で薙ぎ倒すんだろう。


そっと瞳を閉じれば、その光景が浮かんできて、その太刀筋を頭の中で描くと、すっと瞳を開けた。


「はっ!」


掛け声と同時に剣を横に凪ぐ。ぐっと木が斬れていく感覚を手に感じながら、地に向かって落ちて行く木片にもう一度斬り返す。

パキンと音を立てて、木片が地面に転がるのをしっかりと目で追って。
無事、三つに割れた木片を確認して、ほっとため息を零す。


「見事なもんだな」


「─!アイク様」


思いもがけない声が後ろから聞こえてきて、慌てて振り返る。

そこには穏やかな笑みを浮かべたアイク様が立っていて。
思わず、見られていたという羞恥でかぁと顔が熱くなるのを感じた。


「綺麗な太刀筋だった。腕を上げたんだな」


「そ、そんな…。アイク様に比べたらまだまだです」


誉められたという恥ずかしさのあまりに、俯いてそう言った私に至極不思議そうな声音が返される。


「俺は俺だろう?エリンシアとは剣の扱いが違う」


だから、太刀筋も違って当たり前だと言葉を続けられて。
その言葉にはっとして顔をあげると、アイク様の真っすぐな強い眼差しにぶつかる。


──あぁ、アイク様の太刀筋があんなにも力強いのは、きっとアイク様自身が強いからなんだ。


そんなことを思って、ぎゅっとアミーテを握り締めた。


─…私にはアイク様のような強さはない。
それがきっと太刀筋にも現れているんだ。


「…良い太刀筋では、無いです。私は……弱い」


女王としての自信も、皆を守る強さも私にはまだまだ足りない。


──…アイク様のようにはまだなれない。


「そんなことはない。あんたは十分強くなった」


沈んでいた私に、強く優しい声が響いていく。
見つめた先にあった真っすぐな青い瞳は、嘘を言っている瞳でも媚びるような瞳でもない。

ただ、真っ直ぐで強い眼差し。


「瞳が、変わった。あの戦いの時よりも、強くなった」


「…アイク様…」


「あんたにはあんたの強さがある。誰と比べてるのかは知らんが、あんたはあんたの強さを貫けば良い」


──真っ直ぐな強い言葉はすとんと私の耳に、そして心に落ちてきて。

ぎゅっと強く握り締めていた手が自然と緩んでいた。


「…そう、ですね」



──私は、私の強さを持てば良い。


「アイク様…」


「何だ?」


──いつだって、私を導いてくれるのは貴方の言葉。


きっと、そんなこと貴方は知らないだろうけど、それで良い。


──私がどれだけ貴方の言葉に、存在に救われたか。


私だけが知っていれば、それで良いから。



だから──…。
この言葉に私の想いの全てを託そう。


「ありがとうございます」


そう言って、真っ直ぐな瞳に微笑みを返した。




end.



剣の訓練シーンが書いてて楽しかった記憶が…(笑)
暁のエリンシア様は強くて、でもまだちょっと儚いところが可愛いと思います。