夕暮れ追想曲 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



サンジュウニ

    
   

「大丈夫」





レオが頭と腕に負った怪我で、入院することになってから一夜が明けた。世間はクリスマスというイベントに浮き足立っている。そして、レオも。
大した怪我でもないと主張はしたのだが、決定したのはエンだ。
念のためだ、そう言って、レオを無理矢理に総合病院へと押し込んだ。
レイの部屋の隣に、わざわざ入れてもらったのは、……まさか偶然ではないだろう。

「何だよ」
「………職権乱用」
「失礼な。
此処の院長と俺が“たまたま”仲が良かっただけだ」
「……」

たまたま、という都合のいい言葉に、じと、と眼が据わった。
しかしエンは、何の事かと言うように肩を竦めて微笑む。
ずるいなと、病室のベットに素直に横たわっていたレオは、眉を寄せて顔を逸らした。
頭には包帯、右手にはギプスが嵌まっていて、正直邪魔臭い。…別に大した怪我でもないのだ。本当に。

───この、ペンダントのおかげだろう。と、自分の首にかかっている、小さな笛のペンダントを見下ろした。スカイブルーの、ペンダント。

「それ、役に立ったな」

約束通りになって、レオはふわふわと落ち着きがなく、それを見てエンがふ、と目元を緩ませて言って、こればかりはレオも頷く。
まるで、魔法でも使って、それが成功したような感覚。寒くて狭いあの夜、真っ暗な中、甲高く響き渡った音を思い出しながら。

「…………ん」
「あ?」
「………ごめ、ん」
「全くだ」
「…」
「言い付けを守らなかったから、そうなった。
因果応報って奴だ。覚えとけ」
「……………ん」

言い訳出来ずエンの言葉を俯いて聞く。自分が悪いのだ、と落ち込んでいるレオに、更に言い募ろうとしたエンだが口を閉ざした。
今日が何の日か思い出したのだ。
エンはため息を溢して、部屋にある時計を見る。まだ、午前の9時。一般的な面会時間は12時頃だから、その頃にユカリはやってくるだろう。
そして、夜にはパーティをしよう。許可はとっくに貰ってある。

「………」

楽しみだな、なんてエンらしくもない事を思いつつ、ベットで項垂れる少女の頭を撫でて、言った。

「大丈夫だ」

「……?」
「てめぇは、もう気にするな」
「でも、俺、」
「大丈夫」
「っ」

魔法の言葉のように、大丈夫、という言葉はレオの不安に揺れる心を落ち着かせた。
エンは、優しく微笑む。

「大丈夫だ。
……てめぇは気にせず、レイの傍に居ろ」
「…ん」
「夜にはパーティがあるんだ」

だから、それまでにはその暗い顔を直せ。
分かったか?
ぽんと、最後に頭を軽く叩くと。レオはぱぁ、と顔を輝かせ、ユカリさながらの明るい笑みを浮かべた。

「……おう!」





11歳の誕生日を迎えたレオは、浮き足立っていた。


大丈夫。そう言い残して、
「大学に用がある」と部屋を出ていった背中に、何となく、口に出来ない感情を抱きながら、
見送って。







大丈夫。


大丈夫。



大丈夫。





君が無事に聖なる一日を過ごせるように、願った、サンジュウニのお話。




大丈夫、




「───レオっ!!
エンは!? エンはどこだ!?」

 *←   →#
7/9




back   top