×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


「レディーを頼む」



ドラコごめんな。レディー何処かに行っちゃったんだ。オルガはレディーが突然旅に出たことにわんわん泣いて、俺自身も驚いた。

オルガにはレディーから手紙が届いたんだ。「7年生を一緒に迎えられなくてごめんね」って。レディーきっとドラコを探しに行ったんだろ?


俺はまた二人に会いたい。


もしも、明るい未来がやってきて、二人に子どもが産まれたら一番最初に会いに行くよ。

だって俺、二人のことが大好きなんだ。



---


「……ドラコ………」

「ランドール!!」


大きな声で呼ばれランドールはソファーから転がり落ちた。いてー。と言いながら頭をさすり、叫んだ人物を見上げる。


「なんだよオルガ」

「なんだよじゃない!カロー兄妹の規律の時間が近いわ。ソファーで眠らないで」


そういうオルガの服装はごく真面目な生徒同様だ。スネイプが校長になってから以前の倍校則が厳しくなり、誰も歯向かうものはいなくなっていたため。
ランドールはあぁそうかと言いながらソファーへと座り直し、ネクタイをキチッと直した。

隣にオルガが座った。暖炉の炎が大きく揺れている。


「夢を見ていたの?」

「え?」

「ドラコドラコって言ってたわ」

「…あぁ。ここのところ毎日なんだ」

「私もレディーの夢を見るの」

「二人揃って夢の中まで仲良いな、あいつら」


オルガが静かに頷いた。口元は笑っているが、内心泣きたくて仕方ないだろう。
変わり果てたホグワーツで、親友が消え、生きているかもわからない状況。耐えろという方が難しい。


「早く会いたい…あの二人に…」

「…俺もだよ」



---


ドラコがレディーを抱きしめてからしばらく経った。互いに体をゆっくりと離し顔を見合わせると今度は唇を合わせる。
軽く触れるだけ。でもそれでいい。
今はそれだけでいいのだ。



「あー、レディー。聞きたいことだらけだ」

「何でもどうぞ」



レディーが微笑み、ドラコも緊張が解けたようで、椅子に座り直し、ベッドに座るレディーの手を握り問いかけた。



「なぜ僕のことを覚えている…あの日僕はレディーに忘却術をかけたはずだ」



これよ。と言いながらレディーは腕にしていたブレスレットを渡した。ドラコはわけがわからず首を傾げそれを握りしめる。



「ウィーズリー製品。双子からもらったの。それね『魔法返しブレスレット』って言うのよ。勘のいいドラコならどういう意味かわかるでしょ?」

「…つまり忘却術を防いだと?」

「そういうこと。さすがドラコね」



悩んでいたのが馬鹿らしくなるような話だ。一世一代の決意がウィーズリーの双子によって今消えていった。でもそのおかげでまたレディーと普通に話しが出来ているのだ、感謝してやらないこともない。



「僕の決意は何だったんだ…」

「ねぇ」

「なんだ?」

「私の記憶を奪ってどうだった?」

「え…」



レディーが真剣な表情で聞いてきた。思わず返答に困る。目が泳いでしまい、レディーから目をそらした。



「私から逃げないでドラコ」

「…」



レディーが頬を包んだ。か細い手なのにいつも暖かい。それだけで心が溶かされていく感覚だった。

本当はレディーを守るためだった。でもレディーから記憶を奪ってから自分が自分でなくなっていくような、苦しい思いをしたのは事実だ。


「…辛かったさ」

「うん」

「もう二度とあの関係には戻れないと」

「うん」

「もし会えても、レディーは僕の敵になるのではと」

「うん」

「記憶なんか、奪うんじゃなかったと」



笑えるだろ?ドラコが自嘲的な笑みを浮かべた。レディーは「そんなことないよ」と、涙を一筋流したドラコを抱きしめ、自分も泣いた。


「こう考えてみなかった?レディーを連れて行こうって」

「考えたさ。でも、お前に闇は似合わない。それに危険すぎる。常に死と隣り合わせだ」

「…」

「レディーが生きててくれれば、それで良かった」

「なんで…」

「愛しているから」



微笑んだドラコにレディーはまた涙をこぼした。ドラコはそんなレディーを抱きしめるために、自身もベッドの上へとあがった。


震える肩がやけに小さく見えて、やっぱり僕が守ってあげなきゃダメだと、そう思えた。


背中をさすっていると部屋のドアが鳴った。プルートが服を持ってきたのだ。レディーは誰?といいながらベッドへと隠れ込んだ。
そんな様子を見て微笑んだドラコは、「レディーの好きなやつだ」といい、ドアを開けるよう伝えた。


「失礼します。ドラコ様、服を…」

「ん?その声はプルートね!?」

「レディー様!お目覚めでしたか!」


レディーが勢いよくベッドから飛び降り、プルートを抱きかかえた。あはははと言いながらプルートを回している。


「レディー様、わたくし、その洋服を持ってきて」

「洋服?」


目を回すプルートを下に降ろし、自分の服装を見た。そういえば魔法省に潜入した時のスーツのままだった。そこらじゅう破れ、ススがついている。



「そうだレディー、なぜ魔法省のマークの入った服を…」

「それが話せば長いんだけどね…」


レディーは旅に出た目的をドラコに告げた。ハリーたちと一緒に分霊箱を探していること。その分霊箱とは何か。魔法省に入り込んだ意味。

全てを伝えた。ドラコは最初頷きながら聞いていたが、だんだん顔色が暗くなっていった。レディーが「ド、ドラコ?」と尋ねると怒ったようにレディーの肩を揺さぶった。



「なんて危ないことをしているんだお前は!じゃあスカビオールに捕まらなければヤックスリーに殺されていたってことじゃないか!!」

「あーそうなのよあの人さらい凄いよね!まさかここに連れてこられるとは思ってなかった。見たことのある森に姿を現したなぁと思ったのよ。だってあそこの森前ドラコと散歩したところで」

「レディー!!」

「…ごめんなさい。だってそうしないと…」

「そうしないとなんだ!?」

「ドラコとの明るい未来はないと思って」



レディーの声がだんだん小さくなっていく。つまりポッター達と手伝ってヴォルデモートをこの世から完全に消そうとしているわけだ。そうすれば闇は消え去ると思って。



「…そんなに簡単な話じゃないぞレディー」

「わかってる」

「…僕に出来ることは?」



ドラコがため息を吐きながらそう呟いた。レディーはパッと顔を明るくしている。



「いいかレディー、僕はポッターのためには動かない。でもレディーが未来を望むなら協力する」

「これから事が大きく動いた時に、闇陣営に悟られないように閉心術を使ってさりげなくハリーを助けてくれればそれでいいわ」

「ポッターを助けるか…嫌だが仕方ない。わかったよ」

「ドラコ様!レディー様!素晴らしいお考えです!!」

「あなたも協力してプルート」

「もちろんでございます!わたくしも、ドラコ様も閉心術には長けておりますので成功させましょう」



プルートが拳を握りしめた。彼もまた、ヴォルデモートが支配する世界を望んではいないのだ。



「レディー、その前に頬の傷をどうにかしよう。一生残るぞ」

「え!?あぁいつ怪我したんだろ…ヤックスリーかな…」

「…やはりあいつか。プルートお前は普通の魔法使いとは違う。屋敷しもべの独自の魔法で治せないのか?」

「やってみましょう!」



プルートが指をパチンと弾くと、レディーの頬に魔法がかかった。傷がつき、血に濡れていた頬がみるみるうちに消えていく。
数秒後には元の肌に戻っていた。
レディーはよかったー!と言いながら自分の頬を包んだ。



三人が笑っていられたのも束の間のことだった。部屋のドアがドンドンと鳴ったのだ。
プルートがここにいるということは、屋敷しもべではない。



(レディーを早く隠さないと)

prev next
back