▼07/22 絵師バトン

絵師に質問

これは私が個人的に知りたい、絵師さま専用バトンとなります。

*まず、あなたの名前(H.N)を教えてください
→宰と申します。

*もしよろしければ年齢をお願いします
→ギリギリ十代

*あなたが絵を描こうと思ったきっかけは?
→きっかけは…なんだろう。急に描きたいなと思い立ったような…覚えてないです/(^o^)\

*主に何を描いていますか?(創作、二次創作等)
→二次創作。テイルズばっか描いてます。嫁ばっか描いてます。

*絵を描きはじめてどれくらい経ちますか?
→3年ぐらいだったかな?今4年目だと思…う(記憶力

*デジタル?アナログ?
→両方。私はアナログが好きなんですけど、コピックとか使いこなせなくて色塗りは画材の減らないデジタルでやることが多いです。コピック高ぇ。

*デジタルと書かれた方に質問です、ソフトは何を使っていますか?(SAI,ペンタブ等)
→azpainter2を主に使ってます。SAIお試し使ってみたら使いやすさに感動したので欲しいなぁと思いつつもお金惜しさに静観。ペンタブはバンブーの一番安いの使ってます。守銭奴やない…節約や…

*画力向上の為のあなたの練習方法を教えてください
→色んな角度から見たポーズを描くとか^^?


*ずばり効率よく画力向上できるのはやはり枚数をこなすことでしょうか
→数をこなすことも大事だと思うけど、落書きばっかりじゃ意味がないと思うので丁寧に描くことが大事じゃないかなとか偉そうなこと言ってみるとりあえずヒューバートかわいい(

*どれくらいの頻度で絵を描きますか?(まちまちな方は1ヶ月平均をどうぞ)
→落書きを1日2、3枚ぐらい。本気で描くのは1ヶ月に数枚かな。落書きばっかじゃ意味ないとか言ってるくせにこれだよ!

*1枚の絵に費やす時間(平均)はどれくらいですか?
→デジタルだとかなり時間かかります。色塗りとかすると2、3日くらいかかるかも。落書きだと5分〜30分ぐらいかな。調子悪いと1時間ぐらいかかるときもある。

*昔の自分の絵と今の自分の絵を比べてみた時の感想を教えてください
→これを上手く描けたと思ってた当時の自分が理解できない。それだけ成長出来たということかな。でも昔の絵の方が生き生きしてる気がするなぁ。

*どのような絵柄を目指していますか?
→カッコイイものはかっこよく。かわいいものは可愛く描けるようになりたい。

*目指す絵柄と今の自分の絵柄を比較してどう思いますか?
→カッコイイものが全く描けていない状況。

*お手本とされる方はいらっしゃいますか?
→いないです。お手本にするとその絵柄に引きずられそうなので。

*最後に、絵を描く事は好きですか?
→たまに描くのをやめようかなと思うときもあるけど、やっぱ好っきゃねん。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
もしよろしければこの記事にあなたの絵を載せてください。


ぺたっ
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50501
------------------


…………………………… 
2011/07/22 14:11

[] [→]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -