壱之神


主人公:
穏やかな雰囲気の温厚で優しい話し方をする女性。
西王母の側近女官で、母的存在。一葉にも姉のように慕われている。
過去、比企に騙され心を乗っ取られて悪事を働き牢へと閉じ込められた。
その時自らの角を折られた為に神としての力が薄れている。

種族:狡(こう)。
中国において、紀元前に書かれたという地理書「山海経」に見える怪物の一つ。西王母の住む玉山という山に棲んでいる。
体つきは犬に似ていて吠える声も犬のようだが、体表には豹のような模様を持ち、牛のような角を生やしている。瑞獣の一つであり狡が出現した国は大豊作になるという。










『――鎧糸…』
「もう、会いに来ない」
『っ……がい、し』

 彼女は、背を向けて歩き出した男に何も言うことは出来なかった。「行かないで」など言ってはいけない。それは自分の我儘だから。彼がここを離れていくことなど、いつか、必ずくると分かっていた。

身分が違いすぎる。
人種が違いすぎる。
立場が、悪すぎた。

 だから、この言葉は二度と伝わらない。二度と、口にすることはできない。

『ごめんなさい………』

 この言葉を、貴方と私の為に、捨てよう。

『愛しています』



110820



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -