1/6

里から出発して3日。


優は故郷への道のりを駆けていた。




「……………。」

『…ゆう、少し休んだらどうだ。』


いつもより落ち着かない様子の優に見兼ねて声をかける。

里から出てからずっとこの調子なのだ。


「………いい、疲れてないし。」


素っ気ない答え。
それに少し苛つきながらも堪え、なるべく落ち着いて説得する。


『そうは言っても里から出てからお前、変だぞ。ロクに睡眠もとらず、食いもんは兵糧丸…それじゃあ故郷に着く前に体を壊す。』

「大丈夫だよ、私はそんなに柔じゃない。」

『お前が大丈夫だと思っていても、体は無意識に悲鳴をあげてるんだ。いいから少しは休めガキ。』



「…うるっさいな。」




ピリッとした空気が烈火の神経を刺激した。



『なんだ、口答えする気か?くそガキ。』

「うるさいんだよ、私がいないとなにも出来ない能無しのくせに。」

『ふん、自惚れるのも大概にしろ弱虫。』

「…っ、なんだと!」


優の中の負の感情が強くなる。

烈火は眉間に皺を寄せた。





「お前に、お前になにが分かるんだ…!」


『……………。』


「さっきっから好き勝手言ってさァ…何様のつもりなんだよ!」




烈火は静かに聞いていた。





「お前のせいだろ!?私がこんな人生を歩む羽目になったのは!!」


『……………。』


「いっつもいっつも暗くて狭くて…あんな汚い祠に1人ぼっちにされて…」


『……………。』


「子供どころか人間としても扱ってくれなくて、友達も、話す相手すらできなかった…!」


『……………。』


「いつだって…私の居場所は……!!」









人殺しの場である戦場だけだった。











最後のそれはとても小さな声だった。

かなり感情的になっていたのか息がほんの僅かだが乱れていた。






「……………。」


『……………そうだな、全て俺のせいだ。』


「…!!」


『だいぶ気分は晴れたか?疲れてないならこのまま行くぞ。』





「…ん。」



優は止めていた足を再び動かす。

余りにも自分が子供過ぎて笑える…八つ当たりもいいとこだ。烈火だってこんな理不尽に、内心ブチ切れる寸前だろう。

申し訳なくて唇をきゅ、と噛み締めた。




『そんなこともある、いちいち気にするな。』

「!!」

『寧ろそうやって八つ当たりでもなんでもいいからお前は喋ってろ。大人しいと俺が調子狂うんだ。』


いつもと変わらぬ様子に優はひっそりと感謝した。


「そんな優しいとこが私は好きだよ。」

『気色悪いこと言ってんな。馬鹿馬鹿しい。』

「はは…………烈火、ごめん。」

『気にしてねェっつってんだろ。』


優の謝罪にはァ、と大きくため息を吐き若干うんざりしたような感じで言う。

そんな烈火に苦笑しつつも、優は道を駆けるスピードを速めた。





prev next


 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -