じりじりと肌を焼くような太陽に、顔をしかめた。全く以て、暑い。屋内にいるからといって、決して涼しいといえるわけではないのだ。時折吹く風が心地よくて、思わず目を閉じた。
暑い暑い暑い。本当に暑い。

「むぎむぎ」

「…なんだい」

「プール、入ろうぜ」

携帯を見ると、ディスプレイには8/27と表示されていた。もう八月下旬。学校のプールは閉じているはずだ。地元のプールはまだやっているだろうが、生憎僕たちはすでに地元から離れ、学校に来てしまっていた。

つまりこの単細胞ガールの考えることは一つしかない。

「学校のプールに忍び込むのさ!」

ガタタン、と座っていたイスを蹴倒して、勢いよく立ち上がったぐみ。

「…忍び込むのさ!」

「わかったから」

みーんみーん、と耳障りな蝉の声が二人しかいない教室に静かにこだました。


***


ざぶり、水が撥ねる。
スカートからジャージにはきかえたぐみは、ブラウスのままプールに飛び込んだ。

「うひゃー気持ちいー!」

つん、と塩素が鼻の奥をつく。
学校のプールはつい最近閉まったばかりなので、青く透き通っていて、太陽の光が水面に反射してきらきらと光っていた。

「プールサイドに突っ立ってないでむぎも早く入りなよー!うりゃっ」

「うわっ冷たっ」

「ふへ、涼しいっしょ」

にへ、と笑って、着衣水泳にも関わらずすいすいと水の中を動きまわるぐみ。

「人魚みたい」

ぼそりと呟いてから自嘲した。
僕は何を言ってるんだろうか。もしかしたら暑さで頭をやられたのかもしれない。

透明なプールに、ぐみが人魚のように水間を縫って泳いでいる。ふと空を仰ぐと、大きな入道雲が青空に映えていた。


もうすぐ、夏が終わる。













人魚












ずきにさんへ嫁いでいきました。


お題:くのいち様



prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -