71

月神香耶side



千景君は布団の脇に座り、半身を起こす私に対峙した。

「お前を眠っている間に医師にみせたが」

「ただの風邪だったでしょ」

そう言って私は苦笑する。
何を大げさにすることもない。自己の体調管理ができていなかっただけなんだから。

はは、と空笑いしたところで千景君は私の口の中に指を突っ込んできた。
なにか苦いものと一緒に。

「!? うがっごほっ、な、にこれ…まずっ」

「丸薬だ。黙って飲み込め」

「んぅ…」

普通に渡してほしかったよ。
千景君は私の口から引き抜いた指をちろりとなめて、

「……確かに不味い」

おもいっきり顔をしかめた。



「みず……」

「後で天霧が持ってくる。今はこれで我慢しろ」

言って彼は、強引に唇を重ね、唾液を流し込んできた。


い、息が…!


あまりの苦しさで目じりに涙が浮かぶ。なんとか薬を飲み込むのと、私の振り上げた手が千景君の頬をかすめるのが同時だった。

「っ……」

「がはっごほっぜえぜえごほっ!」

私の爪は、彼の白磁の肌に赤い線を刻んだ。
私が息も絶え絶えに悶えている間、彼は己の頬の傷にすっと指を滑らせる。傷は時の間のうちに綺麗に治って消えた。

「ち、かげ…くん」

「俺の顔に傷をつけられる人間など、お前だけだ」

なんとなく、怒るかと思ったけれど、予想に反して彼は薄く笑っていた。
そしてすっと立ち上がって、私に背を向ける。

「部屋からは出るな。お前に新選組へ帰る意思があるのならば」

「……君に私を帰してくれる意思はあるんだ」

「さあな。俺の気分次第だ」

「君は、新選組を試しているの?」

「ふん、そんなことをして俺に何の得がある。……このようなもの、ただの余興に過ぎぬ」

素直じゃないな、千景君。

「薬、ありがとう」

私が少し困ったように微笑むと、千景君は目を見開いて私を凝視した。
そして一瞬、ほんの一瞬だけ、笑ったような気がした。
まるで子供みたいに、嬉しそうに。

そして彼はふすまの向こうに消えていった。

私はその後暫く、彼の見えない後姿を見つめていたけれど、だるさを自覚してもそもそと布団にもぐりこむ。
小刀をぎゅっと握り込んで、眠りについたのだった。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -