67

月神香耶side



きしっ。

私は物音に気付く。
板張りの廊下を踏みしめる僅かな音。
まだ夜明けには少し早い時刻。
誰だろう。こんな時間に。
みんなが帰ってくるにはまだ早い。

隣の布団で千鶴ちゃんが眠ってるのを横目で確認しながら、すぅっとふすまを開けると。
壁側に寄りかかって、腕を組んで庭を望む彼がいた。


「ふん、やはり起きていたのか」

「はぁ、千景君……何しに来たの。こんな時刻に」


月光を背負って金の髪がきらきらと輝いてる、その姿。
いつもうらやましいくらいの美貌だなぁ、風間千景君。


とりあえず眠ってる千鶴ちゃんから千景君を遠ざけよう。
そう思いそっと部屋のふすまを閉めて、千景君に庭に下りるように促すと、彼は足音も立てず地面に降り立った。
私も彼の後について、縁側から裸足で降りる。


ひんやりとした黎明の空気を、胸いっぱいに吸い込み……

「ごほごほげほっ!!」

咳き込んだ。

「風邪か」

「こほ、こほっ…ずずっぐすっ…うぅ」

こりゃだめだ。格好つかない。



千景君は音もなく、屈んで肩を揺らす私の前に立つ。
私の震える睫毛をじっと見つめて、顎を掴んで顔を上げさせた。

「もう一度言う。俺と共に来い、香耶」

「だ、めだ…」

「お前ほどの女が、何を望み、ここにいる?」



私の望みは、穏やかな終焉。



「生きて、死ぬことを」

「死に場所を求めるか」

「…ずっと探してる」

独りになんてなりたくない。大事な人たちに囲まれて死ねたらいい。
けれど私の望む終焉へはまだ遠くて。



「世界は変化し続ける。人が誰かを想い続けるかぎり。
私は、知りたい。人が…私が、どこまでできるか……。すべてが終わるまで、変え続けて、みせる」

「ではお前は誰を想う」



酷い耳鳴りとめまいが襲ってくる。身体中に熱がこもって、ぼおっとしてる。

「私……、こ、こに…」

千景君はぐらぐらと揺れる私の身体を受け止め、片手で抱き上げる。

「俺の元で世界を変えてみせろ」

彼は私の腰から“狂桜”を引き抜いて、投げ捨てる。

「……どう、して…」

かしゃんと硬い音を立てて、刀は地面へと転がり落ちた。
もしかして、千景君は新選組に私を探させたいのだろうか。



「言ったはずだ。お前を手に入れると。鬼だから、ではない。鬼だろうと人だろうと、女などどれも同じ。だが、お前だけは、違う。特別だった」

それって、千景君……まるで愛の告白みたいだよ…



「ちづ、るちゃん、は…」

「あれは純血の女鬼だ。人間などにまぎれて暮らしていい存在ではない。それに千鶴がいれば、お前も心安かろう。いずれ連れてくる」

やっぱり千鶴ちゃんも連れて行くつもりなんだ。



ああ、いけない。熱が、ぶり返してきた。

「香耶。お前は俺が、誰からだろうと、……例え世界からだろうと、奪ってみせる」

不敵な笑みを浮かべ、私の髪に一瞬だけ口づけする。

「お前にも、あの幕府の犬どもにも、思い知らせてやろう」

そうして千景君は、私を連れたままその場から背を向けた。
私は、屯所に……部屋にむかって手を伸ばす。



「そ…じ、くん……」



朦朧とする意識下で、どうして彼の名前を呼んでしまったのか。

(香耶さんっ、香耶さんしっかりして!)

どうして彼の声が聞こえたような気がしたのか……
私には考える余裕など無かった。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -