64

月神香耶side



数日後。
新しい屯所の広間に、近藤さんの声が朗々と響き渡る。

「みんなも、徳川第十四代将軍、徳川家茂公が、上洛されるという話は聞き及んでいると思う。その上洛に伴い公が二条城に入られるまで、新選組総力を持って警護の任に当たるべし……との要請を受けた!」

隊士たちはそろって歓声を上げた。

うう、かっこよく演説する近藤さん、見たかったなぁ。
私は手ぬぐいでぐずぐずの鼻を押さえながら、回廊の戸に身体を預けた。



この将軍上洛は、第二次長州征伐のためだ。
将軍は閏五月二十二日に京に到着。二十四日には下阪し、新選組からも隊士が選抜され同行する。
しかし、将軍家茂は大阪城で病に倒れることになるのだ。



「香耶さん、そこで何してるのかな?」

「あ、そーじくん、お話は終わったの?」

広間から出てきた総司君は、私を見つけて近づいてきた。

「僕は部屋から出ないでって言っといたはずなんだけど」

「カタイこといわないでよ。もう熱もないし」

「鼻声で言われても説得力ありません」

「うむぅ」

もうちょっと、と勾欄にしがみつく私を見て、総司君はため息を吐いて、私の横に腰を下ろす。

「少しだけだよ」

「付き合ってくれるんだ」

「大好きな香耶さんのためだからね」

「げほっごほっ!」

最近なんだか愛情表現が露骨になってきてるんだよね…

「そういえば総司君、君は健康だよね……?」

「……うん。香耶さんの風邪だったら移されてもよかったんだけど?」

「馬鹿なこと言わないの」



そっか。
……どうかこのまま労咳になんてならないで。
私が全部引き受けてもいいから。



「そう言えばさ、去年の今頃もこんな感じだったよね」

「ああ、たしかにね」

去年の今頃といえば、池田屋事件でぶっ倒れた私が、布団に縛り付けられていた頃の話だろう。
そのひと月後の禁門の変では、歳三君に再三大人しくしとけと言われたにもかかわらず、六角獄にまで出向いて、結局またぶっ倒れた。
そのころから、この子達の過保護にも拍車がかかったんだ。

「ねえ、そんなに鼻擦ったらすりむけちゃうよ」

「あ、」

たしかに、ひりひりする。私は鼻に当てていた手ぬぐいを離した。
すると。


「はいこっち向いて」

「はぅうっ!?」

総司君がその形のいい唇で、私の少し乾燥した唇を塞いだ。
口で息するしかない私の口腔に、容赦なく舌を差し込んでくるものだから。
私はたまらず総司君の頬を引っ掻いた。

「いたっ、なにするのさ」

「ごほっはぁはぁごほごほ!
…こっち、の、ごほっ、せりふ、だよげほごほっ!」

眉根を寄せて怒ってみるけど、涙目のうえ真っ赤な顔じゃあ迫力がでない。
総司君はしてやったりとにんまり笑った。

「人に移せば治るっていうでしょ」

それ迷信だからね!!

その日、総司君は引っ掻き傷を顔につけたまま、二条城へ向かう新選組に従隊していったのだった。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -