63

月神香耶side



私はぴりぴりする咽を無意識に押さえた。

今日、千鶴ちゃんが巡察に同行したとき、出会ったという女性。
千鶴ちゃんにそっくりな、南雲薫という名前の。
私にはその人物に心当たりがあった。

十年以上も前のこと。まだ滅ぼされる前の、平和で穏やかな雪村の里で。
私は幼い双子の鬼に出会った。



「香耶さん、あの薫さんとおっしゃる方をご存知なんですか?」

「……まあ、ね」

千鶴ちゃん、思い出せなかったんだね…



「香耶さん」

内心で肩を落としていると、そんな私の心中を察知した総司君が、私の肩にとんと手を置いた。

「僕が一緒に探したらだめなの?」

「……」

私は返答に詰まった。
南雲家は土佐の一族。そのうち新選組に敵対する。
彼…薫君の真意が分かるまで、今はまだ両者を不用意に近づかせるべきじゃないと思う。
雪村の鬼って研究肌なやつらばっかりだったからね。特に毒だの薬だのには気をつけたほうがいい。



(香耶姉ー!)

幼いあの子が私を呼んだ気がした。



「私は幼いころのあの子を知ってる。完全に私だけの都合だよ。君たちの手を借りることはできない」

「確かにそうですね。……ですが、彼女がどこかの間者だとしたら。香耶君に近づいて、新選組の情報を得ようとしているとしたら、どうですか?
そういった懸念がないとは言えないでしょう。だから一人での外出を控えて欲しいのですよ。そしてその場合、我々が出ないわけにはいきません」

「そうそう。あのさ、君はどうやって言えば理解できるの? 僕らみんな香耶さんのことが心配なんだよ。どうでもいいやつにこんなこと言ったりしない」

「うっ、ごめん」

私は敬助君や総司君の言葉に言い返せなくて視線を泳がせた。



実を言うと、薫君をみんなに会わせたくない理由は、もっと別にある。
……超個人的な理由がね。



「それに…」

総司君は私を下から覗き込んだ。

「さっきから咽を押さえてるみたいだけど、どうしたの。痛いんじゃないよね?」

「ぎくっ」

目ざと!

「香耶さん…そういえば朝…」

「うわあ、千鶴ちゃん、今それ言う…ごほっげほげほ!」

「…咳をしていらっしゃいましたよね。必死に隠していたみたいですが」

そうなんだよ。息を急激に吸い込むと咳が止まらなくなるんだよなぁ。
私の意識が千鶴ちゃんに向いているところに、総司君に頭を両手でがっしり掴まれる。

「やっぱり、風邪引いてるでしょ」

「うん…いやだめだめ、風邪ってのは風邪だと自覚した瞬間に、いっきに重く…ぎゃああごほっ!!」

話してる途中だというのに総司君は、私の身体を力いっぱい引き寄せて抱き上げた。

「自覚してからじゃ遅いってことだよ、それ」

「そうじく、ん、酔う…」

「千鶴ちゃん、布団の用意してきてくれる?」

「は、はい!」

え、え? 薫君捜索は? 外出許可は?

「――それじゃ、山南さん」

「ええ、仕方ないですね。お大事に」

敬助君。ほれ見ろ、みたいな顔しないでよ。人事だと思って。
こうして私は自室に強制帰還させられたのだった。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -