58

沖田総司side



結局、僕達は互いに名乗ることもせず、ほんとに遊んでただけだった。

「あげるよ、それ。ゼロ君のだけどね。どうせあの人のことだから、他にも何かおもちゃを持ってそうだし」

「ありがと。もらっとくよ」

言って彼は、僕から受け取った“とらんぷ”を一枚一枚眺めていた。



このひとは、香耶さんやゼロ君のことを知らない。
僕のようで、僕じゃない、未来の僕。

きっとそうなんだ。すこしだけ理解できた。
香耶さんがやろうとしてること。

それは未来を、変えること。


(私は、この世界で私という存在を確かに知る者、支えとなりうる者、すべてを救いたいんだ!)


時渡りを繰り返しては、平穏や幸福とは程遠いところで大事な人を失って。
でも、それでも諦めたくなくて。

「香耶さん……」

無意識に彼女の名を呼んでいた。

「君は、香耶さんっていうひとが好きなの?」

「……、わかりやすいかな……?」

「まぁ、君と僕は似てるからね」

…なんでだろう。相手は鏡みたいなものだというのに、恥ずかしさがこみ上げてくる。


「大事なものから、目を放しちゃ駄目だよ」

「どういう…」

「ごほ、ごほっごほっごほごほ!」

「っ!?」

彼が続けざまに咳き込んだ。
口を押さえている手から、血の色の赤がちらりと見えた。


その、病は…


その時。ぐらり、と足元が揺れて、ざぁっと闇の粒子が舞い上がる。
──これは、時渡り!?


「待っ……」

咳き込む彼の足元には、血の代わりに、ばたばたと“とらんぷ”が落ちる。
顔を覆う手の隙間から、僕を見て。
ふっと笑った気がした。

彼は、今何を思って、生きているんだろう。
僕がもし死病を患って新選組を離れたら、それでどうして笑えるだろうか。

僕は闇に包まれて、その世界から切り離された。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -