53

土方歳三side



不知火から買った なにやら怪しげな舶来品は、後日 香耶が調理して俺たちの口にも入ることになる。


その日勝手場から、陽気な鼻歌と甘いにおいがただよってきていた。

「ふーんふんふん♪」

「香耶さ〜ん♪ いい匂い。何作ってるの?」

そこに総司が顔をのぞかせる。
香耶は何かを焼いている鉄板の前で、上機嫌に振り返った。

「こら。そこの皿はだめ。つまみ食いしないの。それと総司君、お帰りなさい」

「ただいま……何このやり取り。すっごく良い。新婚さんみたいで」

「何馬鹿なこと言ってやがる」

続いて勝手場に入った俺は、総司の馬鹿丸出しの発言に呆れた声をあげた。

「土方さん、僕と香耶さんの邪魔しないでくださいよ」

「あ、歳三君もお帰りなさい」

香耶は、出来上がった何かの入った皿を掲げて上機嫌に笑う。

「今、プレーンとアールグレイとココアのクッキーを作ってるんだ」



「……は? 何だって?」

「お菓子なんだよね?」

「うん。通じると思ってはいなかったよ。
オリジナルの分量だけどね。これはこういう西洋菓子なんだ」

西洋菓子ね…

香耶は、言いながらその焼き菓子を指でつまみあげて、自らの口の中に放り込む。
そしてほくほくと幸せそうな顔で咀嚼した。

「んーうまっ。和菓子もいいんだけど、ときどきこういった味が恋しくなるんだよ」

「へぇ、じゃあ僕も」

手を伸ばす総司の手を、香耶はぺし、とはたいた。

「だからこれはだめ。食べていいのはこっち。ちょっと失敗したやつ」

「はいはい」

総司の奴、わざとだな。
俺は隙あらば香耶に近づこうとする総司をけん制しながら、西洋菓子の皿に視線をやった。

「……そっちの綺麗にできたやつは取っといてどうするつもりなんだ」

「これは日ごろお世話になってる人たちにプレゼントだよ………あ、贈り物にするんだよ」

「…お前にそんな殊勝な思考ができるとはな」

「失礼な。それどういう意味かな、歳三君」

「だってどうせ本心じゃただ自分が食いてえだけだったんだろ」

「うわぁ何でわかったの。君まで人の心が読めるのか」

そんなもん日ごろの行いと今までの話の流れでわかる。
とにかく意外に旨い くっきー とやらを、少し味見させてもらったあと、俺たちは香耶に勝手場を追い出されたのだった。



そして数日後。
近藤さんたちが、新しい隊士とともに、屯所に帰ってきた。(平助はまだだが)

その翌日、朝起きたら文机の上に、「寸志」なんて書いた包みが置いてあるのに気づく。
中を見ると、例の焼き菓子が詰めてあった。
近藤さんたちの帰宅祝いのつもりだったのか……。

「………おい香耶、人が寝てる部屋に忍び込むんじゃねえよ。昼間に渡しゃあいいだろ!」

「やだなー、歳三君ったらあいかわらず怒りっぽいんだから。朝目覚めたら、枕元に誰かからのプレゼント。なんて、心温まる話でしょう?」

朝 枕元に差出人不明の贈り物があったら凍りつくだろ!!

しかも確認すると、どうやらあいつは 近藤さんと幹部全員、それから雪村にも同じことをやったらしい。
くそっ、なんで幹部は誰ひとり香耶の所業に気付かねえんだよ!
香耶には礼の前に説教をすることになったのは、言うまでも無い話だった。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -