41

月神香耶side



「風間はこのこと知ってるんだ?」

「初めて会ったときに少しやりあったからね」

「ふぅん…」

何かたくらんでいるような笑顔を浮かべる総司君。至近距離で私の顎を持ち上げた。
そのまま顔が近づいて───


ぺち。


私は空いてる手で総司君の口をふさいだ。

「なにするの」

「なにするの、は私のせりふ。『消毒』なんてベタな事やんないでよ」

「ちぇ」

総司君は目論見が外れて口を尖らせる。


「それから、その刀、刀鍛冶に持ってかないとね」

総司君の刀には、先程の私の血が黄金になって貼り付いてしまっている。
私は地面に転がっている黄金の粒を全部拾って、総司君に差し出した。


「あげる。お代の足しにして」

「いらないよ。これは香耶さんのもの。香耶さんが好きに使いなよ」

「……そっか。じゃあこの金で炊き出しでもしようかな」

「欲が無いなあ。簪でも買えばいいのに」

簪か……欲しくないとは言わないけど……。


……………私、髪を結えないんだよね

「なに? ごめん、よく聞こえなかった」

「だから、髪が結えないんだよ!」

「え、嘘!?」

紐や棒なんかで髪が結えるか!
ヘアゴム! 誰かヘアゴムをくれ!! バレッタをくれ!!

心の内で十年越しの悩みが吹き荒れた。

「やっぱりこの金で髪を切ってこようかな。ばっさりと」

きっとすっきりするだろう。
私は髪の長さにこ特にだわりがあるわけではない。現在長く伸ばしている理由は、たまに日本髪を結ったり、髢を作るため高く売れることがあるからだ。
垂らしたままの毛先をつまんで弄んでいると、その手を総司君の大きな手に包まれる。目線を上げると、至極真面目な顔をした総司君が私に顔を近づけた。

「それは駄目。絶対に駄目」

「なんで?」

「切ったら斬っちゃうから」

「きったらきるって……意味が分からないんだけど」

この台詞言うの2回目だよ。


「髪が結えないなら僕が結ってあげるから。だから切らないで、ね?」

「うっ…そのきらっきらの顔は卑怯だよ。だいたい、何をそんなに必死になってるの」

「せっかくの綺麗な髪なのに」

「気味悪くないの? この色。そんなこと言ってくれるのは君くらいだよ。……あ、でもそういえば千景君も髪に口付けしてったな」

「なにそれ聞いてない!」

総司君はもう一度私にぎゅっと抱きついて、私の髪をまとめて持ち上げた。

「ちょっと、総司君」

「じゃ、『消毒』ね」

「やっぱり……」

言って、有無を言わさず髪に口付けして私を腕の中に閉じ込めた。


結局その金は、総司君と簪を買いに行くのに使うことになるのだった。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -