月神香耶side



総司君がうちに来て、十日が経った。

はじめは寝たきりだった総司君は、今では庭を歩き回っても苦しくないくらいにはなった。
もともと鍛えた男だったし、彼にはなにか、がむしゃらにやらなきゃならないことがあって、それに向かって駆け足で邁進してるから。


もちろん私は、総司君の“やらなきゃならないこと”がなんなのか知っている。言わないけど。
それに、新選組の末路だって。




私は羨ましかった。

例え新選組は滅びるのだとしても、己のなにもかもを捧げられるほど大切なものを、その胸に抱いている総司君。

対照的に、過去の大切だったものにしがみついて、思いをはせて、そうしなければ自分を保てない私。

私にも、“やらなきゃならないこと”があったらいいのに。
まっすぐ一途に光だけを見て進む総司君が、眩しくて。


「……はぁ」


溜息を吐きながら畑の草むしりをする私の背中に、ふわりと羽織が掛けられた。
え? と思って上を見上げると、そこには総司君が立っていて。


「春先とはいえまだ寒いから」

「ああ、ありがとう……」


私は総司君の羽織に腕を通した。


総司君は、私の横に腰を下ろす。
もしかして草取りを手伝ってくれるのかな、なんて期待したけれど、彼は草を弄りながら私の手先を見ているだけだった。
しばらく経つと、いつの間にかこちらに背を向けていた総司君が、嬉しそうな顔で立ち上がって私になにかを差し出した。


「目、つむって……はい」

「ん。……おおー」


花冠だった。


「くれるの?」

「もちろん」

「……ありがとう」



総司君は、眩しいほどの笑顔で、どういたしまして、と言った。

ああ、眩しいな。
彼は私には眩しすぎる。




分かち合えるものなんてひとつもありはしないのに


今は、まだ

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -