11

雪村千鶴side



女性はすっと表情を引き締め、私を隠すように前に立った。
路地から様子をうかがって顔をしかめ、ぽつりと小さく呟く。

「……ひょっとしてあれがヴァンパイア?」


私も思わずその場から身を乗り出した。

「な、なに……!?」

浅葱の羽織を着た人々が、浪士たち(だったもの)を滅多刺しにしていた。
溢れ返る血の匂い。肉を切り、骨を断つ音。

「ひゃはははははははははははは!!!」

狂ってる。
彼らは………人間じゃない。

冷たい何かが背筋をなぞる。

怖い。
逃げなくちゃ………


がたん!

「!!!」


こわばった私の身体は思うように動かなくて、すぐそばにあった木の板を倒してしまった。
浅葱の羽織の彼らが一斉にこちらを振り返る。
狂気に満ちた赤い瞳が私たちを射抜いた。



女性は化け物をにらみ付けながら、はぁとため息をついた。

「出てこい、ゼロ」

その言葉に、何もなかった空間からゆらりと男の人が現れた。
漆黒の髪に漆黒の羽織袴の、ぜろと呼ばれた男性は、この緊迫した空気の中やわらかい微笑を彼女に向けている。

『香耶さん、僕を呼んでくれるのは久しぶりですね』

「君を呼ばなかったのは思いやりからだよ。私は君が本調子じゃないのを知っている。でも今は緊急事態だから仕方ない。この子を頼むよ」

そして彼女は私に向き直った。



「私は月神香耶。この男はゼロ。こうして出会ったのも何かの縁。ここを切り抜けられたら一緒にお茶でも飲もうよ。それじゃあ後で」

軽い調子で言って身を翻す香耶さんを、私は再度引き止めた。

「あのっ………私は雪村千鶴です! お茶………楽しみにしてます」

香耶さんはとても綺麗な笑顔を返してくれた。
そして今度こそ、血にぬれる彼らの前に飛び出していった。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -