96

土方歳三side



香耶は別室で、ゆったりと風に当たっていた。

「姿が見えないと思ったら……こんなところにいたのか」

「んぅ……としぞーくんか」

隣室のどんちゃん騒ぎがどこか遠くに聞こえる。
しどけなく窓辺に寄りかかっているその姿が、まるで一枚の絵のようで。
この部屋だけが俗世界から切り離されたみたいだった。



「南雲薫のことを気にしてんのか」

「……薫君は私のことを今でも命の恩人みたいに思ってくれてるけれど、私は本当の意味では誰も救えてなんかいない。救えなくて。懺悔して。何度こんなことを繰り返せばいいのかな」

香耶は、言って外に視線を戻す。俺は香耶の隣に立って、同じ方向を見据えた。

「後悔してるのか」

「……後悔なんか………しない。先のことを考えなくちゃ」

「なら受け入れて進むしかねえだろ」

「うん。そうだね」

「俺も一緒に考えてやるよ」

「うん……」

「おまえの愚痴ないくらでも聞いてやる」

「うん……」

香耶が再び視線を俺に向けた。白くすべらかな頬に、俺の無骨な手で触れる。



「香耶……」

「歳三君……?」

ふっくらとした赤い唇が、俺の名を刻む。俺だけをその空色の瞳に映して。
ただそれだけのことが、特別で。
どんなに言い尽くしても、この胸の奥からわきあがる想いは、言葉になんかできないんだろう。



「俺は…」

「はいそこまで」

すぱん!

景気のいい音を立てて、部屋のふすまが開け放たれた。
俺ははっとして香耶の頬から手を離す。

「総司君」

香耶は目を瞬かせて、敷居に立つその人物を仰いだ。
総司はすたすたと俺たちの前までやってきて、香耶の手をとる。

「酔いはもうさめたでしょ?」

「あ、うん」

その手を引っ張って立たせて、俺に見せ付けるように肩を抱いた。

「じゃ、返してもらいますんで」

「ちっ」

総司は微かに殺気まじりの笑顔を顔に貼り付けて、俺に背を向けた。もちろん香耶を抱き込んだまま。

「としぞー君、話聞いてくれてありがとう!」

「はいはい香耶さんは黙って」


あのやろう。
俺はふすまの向こうに見えなくなった総司の背中に、胸中で毒づいたのだった。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -