振り回されるのも悪くない

▽無双OROCHI2:政宗×ガラシャ


一つ戦が終わるたびに、休息の時間ができる。どんな猛将でも、休まずに戦に望むことは得策とは言えない。だから貴重な休息の時間は多くの武将が体を休めることを第一に考えて行動している。だが、ガタイのいい男たちと違い最前線で戦っているわけではない女性の将たちは、休息の時間をわざわざとるほどでもないため、暇な者がたくさんいる。中には鍛錬の時間に当てたりと時間を有効に使う者もいるが、例えばガラシャのようにまだ幼い少女にしてみれば、暇で仕方ないだろう。

「暇じゃ…孫は忙しいと申しておったし…」
「…ガラシャか?」

何となく陣地から離れた場所をブラブラと歩いていると前方から見知った人物が現れガラシャの名前を呼んだ。俯いていた顔をゆっくりと上げれば、そこには以前ガラシャを助け出した伊達政宗が立っていた。政宗の顔を見た瞬間、ガラシャは分かりやすいほどに表情が明るくなる。幼いが愛らしい笑みを浮かべるガラシャに政宗はガラにもなく頬を薄く染めて顔をそらした。

「わらわは暇なのじゃ!政宗、わらわの話し相手になれ!」
「なっ、ば、馬鹿め!どうしてわしが貴様の相手など!」

お決まりの台詞を怒鳴り散らして言う政宗にも臆せずガラシャは変わらず愛らしい笑みで政宗を見つめた。その笑みは怒る気力さえ無くさせるほどの威力があるらしく顔を真っ赤にして怒鳴っていた政宗はふっとため息をついたあと、しかたがないと呟く。その呟きにガラシャは一層笑みを濃くして、政宗の手をとった。柔らかな少女の手の感触に戸惑いながらも政宗はゆっくりとガラシャの歩幅に合わせて歩き始めた。「たまには悪くない、か」その小さな呟きはガラシャに聞こえることもなく、静かに消えていった。


振り回されるのも悪くない

−−−−−−−
司馬懿と政宗がガラシャちゃんを助けるステージをやってると無性に政ガラと司馬ガラを書きたくなる。政ガラってマイナーなんですかね。孫ガラもいいけれど、政ガラだって素敵なのよ…??


BACKNEXT





×
- ナノ -