ある旅路で

 


金の髪を頭上で結んで、重くて邪魔そうなスカートを持ち上げて走る女。
湖のような池のような、とにかく水の上を戯れるように走っていく。

周りに咲く見覚えのある花。あれは、…蓮だ。蓮が水中から顔を出して咲いては、枯れずに光を放ちながら消えていく。

走るのをやめた女がそのうちの二つを手に乗せた。しばらくすると一つが光を放ち、霧散した。悲しげに、消えた蓮を見やる女の表情が胸を締め付ける。
こっちが一歩近寄れば、これ以上寄るなと言うかのように、女は一歩後ずさる。



『あなたはまだ咲けるもの。まだ来ちゃダメよ』
『そうだよ、ユウ!今はまだあの子を置いてきちゃダメ』
「お前、アル―――」


『『またね』』



女へと伸ばした手は女ではなく、モヤシにとられていた。
夢を見たのはいつぶりか。
アルマにこんなに早く再会するとは思わなかったが。
あいつらは大切だ。でも、今は…



「神田、大丈夫ですか?」



今にも泣きそうに言ってくるこいつが、俺の居場所。俺の帰るべき“ホーム”。



「大丈夫だ。なんでもねぇ」



そうだ。俺の“次の”生きる目的はこのモヤシの隣にいることだ。



「ふっ…なに泣きそうなツラしてんだ」
「だって、うわっ」
「…アルマに、まだ来るなって言われた」
「っ、ァルマ…」
「俺は俺のしたいように生きる。だから、お前が14番目でもエクソシストでも、今はお前のトナリにいる」



俺の手を握るモヤシの手を逆に捕まえて、もう一度隣のベッドから引き入れる。抱き締めてやれば胸の上で「ありがとう」と言って泣いた。胸を滑る涙がくすぐったい。ほんとによく泣くモヤシだ。



「チッ。お前はほんっとに泣き虫モヤシだな」
「ぅ、ぅうるさいですよっ!変態蕎麦男の神田には言われたくないですっ」
「はっ、言ったなモヤシ。俺の下でせいぜい啼くがいい!」
「はぁっ!? わっ、ぅひゃっ、ゃめっ」



売り言葉に買い言葉。売られた喧嘩は買うのが俺だ。滅多にない休暇、もう少しモヤシを食しておこうと思う。





(ほんとにばあちゃんち帰ろうかな…)





END









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -